Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つい読んじゃったんだ 

ということで、傷物語読み終えました。
お願いします、アニメ化してください。パッケージオンリーでもいいので…
やっぱりメガネは正義ですね。正義ですよ。


にしても、一日一冊消化しているこのペース、割と頑張ってますね。ホテルの部屋でやることは無いとは言え、4-5時間読書に割いているわけですから。まぁ、講談社BOXは2段組みではありますが、行間が大きいので、厚さの割に量は無いんですけども。

彼女ともよく話をするのですが、やっぱり本は密度ですよね。厚さよりも密度です。最近の本は読後の達成感を増やすために厚い紙を使って、行間、余白を大きめに取ってわざと厚さを稼いでいるようですが、何かアプローチが違うよね…まぁ、最近の活字離れに対する出版社も大変ですね。
新聞だって電話帳だって、字が大きくなったりして、活字フェチにはちょっと残念な時代です。とはいっても、紙媒体に限らなければいくらでもテキストコンテンツはあるという面では恵まれているのかな、とも思います。難しいところですね。
[ 2009/10/07 02:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム