Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

つい買っちゃうんだ 

昨日はYell、今日は傷物語。
よくよく考えると、"いきものがかり"と"化物語"はよく似てますね。

…昨日化物語(上)読み終えました。まよいマイマイに3話割いたシャフトは間違ってない。でも、それ以上に気になるのが神原駿河@沢城みゆきです。とりあえず、するがモンキーからアニメを見ていないのですが、帰ったら観るか…
というアニメありきの感想に意味はありませんね。でも、アニメの原作再現度の高さは異常。あとがたりでも語られていますが、セリフを載せるタイミングまでかなーり厳しく指定されてる他に、だけれど→だけど、とするだけでNGになるくらいの凝りようですし。でも、"だけれど"と"だけど"って、字面にすればわずかでも、印象とか響きが全然違うので、当然といえば当然か。
原作再現度が高い、つまり音声だけでもある程度通用してしまうような作品(一言一句認識できれば、ですが)だからこそ、シャフトがやってよかったと思います。いや、ほんとに。

下巻を持ってきていないので、ついつい下巻を飛ばして傷物語を買って読み始めました。あのプロローグは…あると思います。暦君も17歳です。傷物語は少しメタな所が気になりますが、それはそれでいいかなと。
どうなんでしょう、今半分超えたあたりなんですけどやっぱり下巻先に読むべき?

ヤマダ電機の本屋でモンハンの攻略本が売っていたのですが、1890円という値段に気圧されて買えませんでした。傷物語は躊躇なく買ったくせに何を迷っているのか。


一応冒頭を補足。Yellはいきものがかりの新譜です。じょいふる目当てで買いましたが、Yellいい曲だなぁ…
[ 2009/10/07 00:38 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ouji.info/
で検索エンジンをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
[ 2009/10/13 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム