Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぱねぇ 

龍神あそこにいるのおかしいだろ…救済策くらい置いておけと…
せっかく山の神と戦ってサイコブラストを覚えたのに、セーブせずに意図せずして竜神戦でした。勝てるわけがない。30分強粘っても勝てないのであきらめました。全ターン巻き付くを使ってくれれば勝てるかもしれない、というレベル。そもそもダメージとして火縄銃で0-140程度、サイコブラストで230前後。連携すれば火縄銃で140-560、サイコブラストで300-500という感じ。こちらは相手の攻撃で即死です。
まぁ、いいんだ。序盤でサイコブラスト覚えてぬか喜びだった自分がいけないんだ…
といいつつも、山の神前でセーブしていたので、覚えるまで再戦してみました。15分位で覚えましたが、やっぱりタイプのおかげで閃きやすくなってるのかしら。GB版はこんな簡単に覚えられなかった気が。単純に運が良かった可能性もありますけどね。
サイコブラストはフレアと違って使用回数が多いのが特徴ですかね。汎用性も威力も申し分ないです。魔力のばさないとなぁ。


なんというか、なんとかしてくれ。そもそもお金を貰うっていうレベルじゃないだろう、常識的に考えて。
エンジニアって、自分の仕事に対するプライドって大事だと思うんですよ。他人にできて自分にできないことって恥じるべきだと思うんですよ。
色々書いたけどどうしようもないのでここまで。
[ 2009/09/29 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
あの強さはちょっと目を疑うね。
昔はどうだったんじゃろうか。

自分の場合、
・恨みの剣+人間(HP800前後)
・フレームソード+メカ
・いやしの杖+エスパー
で、毎ターン2000前後のダメージを
与え続けたんだけど、結構なターン数
かかった記憶があるね。

全体攻撃やられた瞬間エスパーがご逝去
なされる都合上、相当都合よく人間に
物理攻撃が集中しないと勝てないレベル。

正攻法だとどうやって倒すのか謎デスワ。
[ 2009/10/01 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム