Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マテンロウ 

星蓮船ちょこちょこプレイしていますが、難しすぎるだろう…クリアできる気がしない。今3面の最後のスペルカードで詰まっています。あのボスの拳は衝撃的。今回コンティニューがステージ頭からなのでやる気が削がれる…
死んでいるのはほとんど道中で、道中で流れ弾に当たりすぎなのは弾消しパターンができてないからなんですが、ベントラーアイテムの配置と取る順番、色まで含めてパターン化しないと難しい。全部をパターン化するのは無理なので、決めるところをもう少し煮詰めないと。
やっぱりUFOは赤がいいんでしょうか。とりあえずクリアすることを前提とした場合、スコアよりもパワーと残機が重要な気がするので。次点で緑ですかね?

モンハンは自爆テロを続けていましたが、全然太古の当たりを引きません。やっぱり本気で狙うならアルバの報酬ですかねぇ。自爆テロは一緒にお守りも鉱石も手に入るのがおいしいのですが、お守りに関してもアルバで出ますしね。
攻略Wikiの大剣の項目を見ていたら、集中は溜3のタイミングがわかりにくくなる旨の書き込みがあったわけですが、そういうモンですかねぇ。個人的にはリズムゲーみたいなもんで、三つ目の音が聞こえないだけという認識なので、普通にいけそうですが。
まぁ、P2Gで長く大剣使っていたので、それくらいの感覚があって当然と言えば当然なんですけども。
でも、3は溜3をまともに狙えるシーンが少ないです。振り向きにあわせようと思ってもバックステップがきたりとかしますしねぇ。
[ 2009/09/22 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
今回は前半戦だから優しいかっていうとそうでもない気がするんだよな~。
後半の方が道中はかえって楽な気がする。

早苗さんの追尾スタイルの方でとりあえずクリア。

色は赤を最優先でボムを使ってでも取りにいってる。
けど色を気にしすぎると被弾するという…。

[ 2009/09/22 23:28 ] [ 編集 ]
やっぱり赤最優先かぁ。残機大事よね。
ベントラーアイテムの調整が妖々夢の桜点調整的な難易度を放っていて、しかもある程度必須という所に心が折れそうです。
まぁ、地道に頑張ってみます。
[ 2009/09/23 02:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム