Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッカー地図か 

一昨日会社の新人さんを連れて秋葉原へ行ってきたのですけど、そのときにロッカー地図を山ほど(50枚以上?)配布してきました。秋葉原へちょくちょく来る人は普通に持ってそうですけど、この地図は宝箱回収に関しては本当によくできているので、一枚持っていると世界が広がります。お宝以外にもゴールデンスライムとプラキンがでるのも特筆事項ですかね。

お宝に関しては基本的にランク10とかSとか言われている最強武器候補の入っている宝箱はB9.10.13.14の4つ、B3から8にかけてランク9とかAと呼ばれているメタルシリーズの出る宝箱が6つ存在します。そのほとんどが階段そばか道中に落ちているというのは、本当に楽です。私自身でもS箱がでる地図をいくつか持っていますが、複雑すぎて潜る気にもなりません。
中断技もありますが、時間計測が面倒なので普通にガンガン開けていく方が楽かもしれません。ノーエンカウントなら1セット15分でイナフです。全武器ほしいなら解析した方が早いですけどね。

遺跡なので通路の敵が避けづらいですが、道中はすべてステルスか聖水を使うのと、目の前に落ちてきたらメニューを開いて通り過ぎるまで放置すれば問題ありません。メニュー開いている間はエンカウントしませんし。
中断でも敵消えますけど、それやるくらいなら倒した方が早いかもしれません。

さっき念願の星屑の剣を拾いましたが、ついにオーブ集めに入らないといけないのでしょうか。箱開けのお陰で天使のソーマも在庫が増えたので、進化の秘石はいくつか準備できますし。

そういえば9/11からDQMBIIとの連動が入るみたいですね。大魔王ってあれか、あいつらか。ゾーマとかエスタークとかそのあたりでしょうか。お子様ががんばってる横ですれ違い待ちしそうだなぁ。自分でプレイしても何とかなるものでしょうか?
[ 2009/09/01 10:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
堅い上にマヌーサとか目くらまし使うアホが多いのに難渋する…。
[ 2009/09/01 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム