Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

国民の代表? 

さて、明日は選挙ですけども、テレビを見たり駅前で選挙活動している人を見ると、色々と疑問に思うことがあるのです。
国民を代表して、とかただの一市民がのたまうのは背筋がむずがゆいというか、何というか。特定の団体で代表を務めていた人が、その団体での経験から政治は国民をないがしろにしている、とか言っていたんですけど、結局その団体が国民全てを反映している訳じゃないですよね。
その人は政治を変えるために勝たせてくれと言っていましたけども、政治を変える具体的なプランがないし、結局の所その所属していた団体に都合のいいような方向に動くんだろうと思います。国民ってそんなに簡単に代表できるもんじゃないですよね。
こう言ったこともあるから、議員全体で国民を代表できるように議員はあれだけの数がいると思うんですけど、結局大人って汚いよね。

もっともっと具体的な例に踏み込んで書きたかったのですが、ぼかしたら全然訳わからなくなってしまいました。

そうそう、若年層の投票率が低いらしいのですが、このままだと選挙対策的に票が稼げる年寄り優遇政策だらけになってしまうので、若い人も絶対に投票しましょうね。
[ 2009/08/29 10:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム