Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もんはーん 

今日はまずオフラインでクエスト受けられるところまで進めて、ついにオンラインプレイに手を出してみました。

結局一緒にプレイするのはなおさんとAsさんなわけですが、やっぱりモンハン面白いですね。面白いですよ。まだ慣れないところは多い(装備品の説明ページ送りとか、主にUI周り)ものの、システム面もしっかり進化してますし、これは楽しめそうです。
念願の女性キャラを作ったのですが、水中ダッシュ時のカメラワークと泳ぎ方はまずいだろう…と思ったり思わなかったり。まぁ、仕方ないかなぁ…?

今回も大剣メインなんですが、縦→縦→峰打ち→溜め斬りのコンボが熱い。キック→峰打ち→溜め斬りも熱い。溜め3の出し方が少し難しくなっているのですが、それが逆に面白いというか、溜め3まで行けたときの達成感を倍増させてくれます。
でもコンボが楽しくなったのはいいのですが、少しヒットエフェクトが軽くなったのと、モーションのキレが無くなったように感じられ、そこは少し残念ですね。あと、抜刀斬りが抜刀溜め斬りに暴発しやすいのもちょっと。モーションとかに関してはP2Gだとずっと紫でよく切れるものばかり使っていたから、その反動かも知れませんけども。

オンラインプレイのクエスト受託条件がどうもHR依存なようで、さっき☆1の緊急クリアしたのに☆2が開通しないという罠がありました。困ったことです。MHFはこういうシステムなんでしたっけ。ま、仕方ないですね。

とりあえず出張も多いし、割とお金も掛かる(2000円/3ヶ月)のですが、楽しんでいきたいと思います。
[ 2009/08/02 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム