Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ9クリアしたよー 

いやはや、ラスダン長いとか言ったの誰だよ…全然だよ…
ということで、さくっとクリアしてきました。ラスボス弱いですねぇ。こっちが強すぎるという話もありますけどね。一応私のパーティを簡単に。
LV33 バトルマスター(主人公)
LV46 武闘家
LV45 僧侶
LV45 魔法使い
こんな感じです。ラスボスの攻撃が結構激しいので、3ターンに一度くらいひっさつが使えるわけですが、バトルマスターの必殺が割とえげつないので、すぐに終わってしまいました。SHTはやぶさ斬りで1958のダメージとか、世も末だな。さすが攻撃力380。
バトルマスターは奇跡の剣改に神秘の鎧を装備しているので、一撃死しなければ大分安定します。テンションバーンとも相性がとても良さそうですが、そろそろまた転職ですかね。
武闘家はバトルマスター解放のために一瞬戦士になりましたが、ほとんど武闘家でした。中盤まではパーティの主戦力として頑張ってくれましたが、素手スキルに無駄に振ったせいで後半は少し火力不足が。そろそろ転職ですかね。
僧侶と魔法使いは全く転職していません。そろそろ転職させたい気もするのですが、バイキルトとベホマラー無くなるのは痛いというか、パーティが機能しなくなる気もするので、片方だけですかね。とりあえず賢者解放されるので、片方を賢者にしますか。

肝心のエンディングですが、結構好きです。ちとあっさり気味でしたけど、罪を重ねなくて良かった。よかったよかった。
あと、エンドロールの音楽がかっこよかったですね。コンポにつないで音を出してみましたが、普通にいい音でした。DSなのによく頑張るなぁ。
今回はThe Endではなく、To be continuedなのです。普通にそのままゲームが始まります。やってくれますね。

まぁ、とりあえずこれでドラクエ9は一段落と言うことで。クエストがクリア後のお楽しみのようですが、ちと荷が勝ちすぎるのでこれでひとまず終わりですかね。モンハンでるまでは少しやりますけども…?
[ 2009/07/28 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム