Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できた 

さて、もう一つインシュレータができました。
結局コルク→真鍮→ソルボセインの構造です。今回は2cmの円柱使ったので、割と小さいです。設地面積を減らすという意味では理に適っているかなと。スピーカ自体もそこまで重くないですからね。
真鍮は今回は#400→#800→#1500→コンパウンドの順で磨きました。切削痕が無くなるだけでも大分違うので、#400は重要ですね。
でも#400に関しては耐久性重視で布やすりを使ったのですが、水研ぎできないので摩擦熱が馬鹿にならず失敗でした。けちらず耐水ペーパ推奨ですね。ホントに熱いので…
今考えているのは、ソルボセインとコルクのどちらを地面側にするかという所ですが、聴き比べて判断ですかね。違いがわかるかどうかはまた別ですが。

これまでのインシュレータはコンポの方に使う予定です。
次の工作予定はヘッドホンアンプです。いつになるかはわかりませんが、来月あたり時間が取れたら。回路あまり読めませんが、頑張ります。
[ 2009/07/19 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム