Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日で終わりか 

昨日はお疲れ様ディナーでした。終わってはいないのですが、日程的に昨日しかなかったので。スーパーグランドマーケットという高層ビルが立ち並ぶ所にあるデパートの上にあるレストランで食べました。普通に中華でしたが、おいしかったですよ。青菜の炒め物的な何かが個人的につぼでした。
あと、お汁粉的な何かが出てきました。日本のそれとは少しテイストが違いましたが、甘いという点では同じでした。結構ポピュラーなようです。
ベトナムでは乾杯のようにグラスを合わせるのが一気飲みの合図のようで、何度かはめられてしまいました。チンタオビール、個人的には結構好きですが、韓国人は嫌がっていました。

今日は楽しく分解作業…と思いきや俺一人みたいな。いいんだ、俺は一人でいいんだ、と思っていたら、韓国人とスリランカ人が助けに来てくれました。スリランカ人のノリには個人的には付いていけないなぁと感じていたのですが、基本的に裏表なくとてもいい人なんですよね。少し自分が恥ずかしくなってしまいました。
スリランカでは”おしん”がとても有名だそうです。おしんの夫の名前はなんだったっけ、たかしだっけ?とか聞かれてもわからないよ…と思いきや、ベトナムでも有名だとか。おしん恐るべし。
他にも、スリランカでも日本車がはやっているらしく、超音波センサか何かで障害物を確認した際の“右後方です”はどういう意味なのか、とか笑いながら話し掛けてくる彼らは、少しうざいけどとてもいい人たちでした。

今日は晩御飯をタイ料理屋で食べたのですが、やっぱり私はアジア系の料理がダメなようです。ハーブとか香菜系がやっぱりダメなのです。何かもう体が受け付けないというか。ココナッツミルク系の甘さと、辛さと、ハーブ特有の何かこう、スッとするようなもののハーモニーをことごとく拒否するんです。私の味覚が幼稚なのもあるのかもしれませんが、やっぱり日本食がいいよ…

明日で研修最終日、明後日帰国です。明日の晩は出掛けるかも?上海最後の夜を満喫してきます。
[ 2009/07/17 00:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム