Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初ビール 

韓国の人と飲んできました。日本式飲み屋に行ったら、普通に日本式でした。
韓国人に枝豆といえばビール、ビールといえば枝豆なんだと力説しながら、空の境界とか、日本とか、日本のアニメとか、韓国とか、色々なことについて話し合ってみました。
昨日矛盾螺旋のDVDを貸したら、昨日のうちに二度も観たようで、面白かったと言っていました。更に、英語字幕すらない映画をかなり細部まで理解していて、驚きました。お前実は日本人だろう。
矛盾螺旋しか見ていないので、彼にとっての矛盾螺旋は三人の魔術師のお話に見えたようです。そうだなぁ、そう言われると確かにそうだなぁと思いつつ、実はこういう話なんだという話を、慣れない英語で解説しました。難しいにも程があるだろう。
実際のところ全然うまく説明できなかったのですが、色々と察してくれるので助かりました。というか、この件に限らずトレーニングでも、拙い英語を理解してくれて本当に助かっています。
好きな声優は、と問われて答えたら一発で認識するあたり、筋金入りなんだなぁと思いました。私よりも詳しいと思いますよ、ほんとに。

ビールを飲んだせいかとても眠いです。とりあえず寝ておこうか。明日からきつそうですし。
[ 2009/07/14 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム