Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上海紅茶館 

フランス租界あたりの喫茶店に入ればよかったかなぁ。やっぱり紅茶を飲まないといけない気がするのですよ。

auはグローバルパスポート対応機かつ対応エリアなら、事前の手続き等一切なく携帯の設定を変えるだけで問題なく使えます。もちろん上海でも普通につながります。サンタクララでもお世話になりました。
会社の携帯はドコモのワールドウイング対応で、電波もしっかり拾っているのですがどうにも繋がらないのですよね。どういうこっちゃ。
どちらも着信料がかかるのは痛いですが、やはり海外でも使えると安心ですし便利ですよ。ぼったくりタクシーを脅す時とかね…

部屋でやることが実はあまり無くて、結構手持無沙汰だったりします。テレビもイマイチ面白くないのがねぇ。ニコニコ見ようにも10分の動画をキャッシュするのに60分くらいかかりますし。本は忘れてくるし、ゲームやる気にならないし。そんなこんなで結局ウォークマンで音楽を聴くくらいしかできないという。日本語恋しいですし。

ウォークマン繋がりで少し適当に。Xシリーズからはドラッグアンドドロップで曲転送が可能なのですが、曲情報に登録されていれば普通にジャケット写真も付いてくるし、転送速度も速いし、いいことづくめなのです。更に、iTunesからもドラッグアンドドロップできるのです。
ということで、DLNAとの兼ね合いもあり管理ソフトをiTunesに統一しようかと思っています。WMPでもいいのですが、iTunesストアでのDRMフリーの曲も普通に転送できるので、iTunesかなと。

こんな時間があるならインプレを書けばいいんですよね。そうですよね。
[ 2009/07/14 00:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム