Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんじんるー 

クラスメイトに案内してもらいましたが、いやー、人多すぎでした。一人で来たらただじゃ済まなかったでしょう。地元の人間だけじゃなくて中国の他の所とか、他の国からもいっぱい人がくるので、当然といえば当然なのですが。
地元人的に一番景色の綺麗なところらしいですが、確かに凄かった。上海さすがですねぇ。もっとまともな三脚を持ってきたらよかったです。東方明珠塔とか、Global Trade Centerとか400mクラスのビルが並んで立っているのは壮観です。
上海にきて初めてまともに中国料理を食べましたが、安くておいしかったです。10皿位頼んで10000円。結構高級なお店のようですが、日本で食べたら3倍くらいはしそうなレベル。
大体がアジア人なので箸の扱いには慣れているのですが、スリランカ人がかなり苦戦していました。

夕食を食べた後、他のクラスメイトは新天地という繁華街へ行くといっていましたが、私と同じホテルに泊まっている人間は帰ることに。
地下鉄へ乗りましたが、とても綺麗なのと英語のアナウンスがあることに驚愕。恐らく北京オリンピックとか上海万博のために用意したのだと思われますが、なかなか乗り心地も良かったです。

今日はこれから豫園という庭に行ってきます。快晴なので熱中症には気をつけたいと思います。
[ 2009/07/11 09:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム