Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い 

今日私のグループは講師のPCを焼いたのですたが、どうしたもんだろう。中国の電力事情が悪いということで一つ。基板を焼いた懐かしい香りがしました。

今日はMega Biteへ行ってみました。何だよそれって感じですが、いわゆるフードコートでした。いいネーミングだ。韓国人はGiga Biteがいいと言っていますが、今やTeraの時代です。
ワンタンチャーシュー麺を食べましたが、普通でした。20元なので大体300円ちょっとですか。悪くない。
ファミリーマート(全家便利)で大びんのビール(サントリー)を韓国人が買っていましたが、3.6元。恐ろしい値段だ…昨日飲んだ緑茶ビールは1リットルで68元でしたから、やっぱり昨日行ったレストランは高級だったんですね。ビールがその値段の割に、500mlのアミノサプリは3.5元でした。
上海語の指差し会話帳によれば、中国ではサントリービールが割と人気だそうです。シェアトップを狙える所にいるとかどうとか。やっぱり販路とかの関係なんですかねぇ。
あと、間違えて買ってしまったのですが、中国には砂糖入りのウーロン茶(サントリー)がありました。今度また買って写真でも撮ってみたいと思います。個人的にはありですが、暑い時に飲みたいとはあまり思わないですね。
でもまぁ、日本でも昔は麦茶に砂糖入れて飲んでたし、そういうもんなんでしょうか。

中国でもドラえもんは人気らしいのですが、中国語表記が半端無い。“え”が“A”ですよ、奥さん。漢字が変換で出せなかったので妥協しますが、とりあえずAでした。ドラえもんは作品の名前で、実際のドラえもんは机器猫と書かれるそうです。
講師のPCを焼く前はこんな話をしながら和気あいあいとやっていたんですけどねぇ。
[ 2009/07/08 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム