Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これが現実か 

中国人、中国人、私のチームを組んだわけですが、疎外感が半端ないwww
…と草を生やしておけば笑い話になるからいいか♪と思っていますが、中国語ってホントにわかんないです。二人で話すときは中国語ですし、二人とも知識があるので私置いてけぼりですし。
中国語やっぱり少しでも勉強しておくべきでしたかね。繰り返されるフレーズとかはあるので、そこら辺を質問すればいいのでしょうか。英語通じるしね…
韓国の人と仲良くなりました。ホテル同じ階でした。とてもいい人です。辛ラーメンくれました。というかまぁ、みんないい人なんですけどね。

自己紹介の時にお前の英語は素晴らしいと言われましたが、そりゃお前同じアジア人だからだよ…ネイティブにはイマイチ通りが悪いんだよ…と言いたくても言えない自分がいました。
上司からのメールには外人と話ができないと出世できないよ(意訳)とありましたが、それは間違いない事実ですね。もっと頑張らないとなぁ。まぁ、恐らくはそういう意味でわざわざ上海まで行かせてくれてるわけですし。

ホテルの風呂にはコンディショナーが無いのです。コンディショナーくらい持ってきたよと思っていたら、間違えてボディソープを二つ持ってきていた自分に乾杯。まぁ、コンディショナーくらい無くても生きていけるよ…
[ 2009/07/06 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム