Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さてさて 

結局カード申請しました。通るよね…?あまりステータスは良くないのですが。

そういえば、昨日インシュレータにコルクを追加しました。本当は丸く切られた既製品を使いたかったのですが、売ってないなら自分で作るしかないということで、自分でコルクシートを切りましたよ…。コルクは普通に切ると断面がぼろぼろになって美しくないんですよね。なので今回は写真は無しです。コルクをきれいに切るにはLN2で凍らせてしまうとかそういうことをするんだろうか。そこまではさすがに個人でやることではないですね。
どうでもいいですが、素材モノってハンズ各店で値付けが違うんですね。大宮だと私の使った真鍮の円柱は300円超えてました。その代わり、一回り小さいのが売っていて、こっちの方がインシュレータ的には良いのかな、と思ったり。iQ30自体それほど重くないですしね。時間ができたらもう一組作ろうかと思ってます。
今回はハネナイトとコルクですから、ソルボセインとフェルトあたりで。かなり柔らかい素材なので音が死にそうですね…片方だけにするか。

あと、この前AV Watchで本田さんがPDX-Z10のインプレ書いてたんですが、その中に出てくるT字のスピーカースタンドが素敵なのです。ああいうスタンドも良いですね。あれなら自作するのも手ですね。スパイクも使ってみたいのですが、既製品は高すぎるのですよ。
インプレに出てくるLINNのAkurate242は5wayのトールボーイです。新車買えるくらいの値段します。アンバランスにも程がありますが、ほかのレビューではS-3EX使ってたりもするので、駆動力は本物なのかもしれないですね。何にせよトールボーイが鳴らせるというのはアップグレードパスとしても素敵です。xQ40欲しいなぁ。S-3EXもかっこいいですし。まぁ、しばらくはこのままですけども。5ヶ年計画くらいでお金貯めますかね。

で、コルク追加してもやっぱり低音過多気味ではっきりしないので、バスレフにスポンジ詰めました。壁が近い配置なので仕方ないのですが、スポンジ詰めたら大分改善しました。キックのアタック音が聞こえないくらいだったのが、大分シャープになりました。もうちょっと開けても良いのですが、調整するにはスポンジ切らないとなぁ。

ヱヴァ破の予告編と特報動画観るだけで鳥肌が立つとか。早くもう一度観たいです。今週仕事帰りに観るかなぁ…冗談抜きに。
[ 2009/06/29 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム