Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

インシュレータ作ってみたよ 

これまでは10円玉とコルクだったんですが、ハンズに行って適当な真鍮の円柱が売っていたので、一念発起してインシュレータ作ってみました。
insurator
写真じゃちょっとわかりにくいのですが、円柱の下にハネナイトを入れてみました。円柱も一応コンパウンドを使って磨いてみたのですが、それなりにいい感じです。6個で材料費1500円ですが、割と満足しています。でもまぁ、買った方が楽ですかね。磨く手間を省けば楽なんですが、やっぱりドレスアップ的な要素もあると思うので、磨いた方がいいのかなと思います。
あと、私は円柱を6つ買ったのですが、もっと長い円柱を切ってもらうという手もあります。時間がなかったので切れてるのを買いましたが、長い円柱を切ってもらえばもう少し安く上がるかと思います。
speaker
実際に下に設置してみた図です。自分で作ったと言うこともあり、結構気に入っているのですがどうでしょう。
音ですが、ぶっちゃけるとイマイチ変化が感じられません。あえて言うならボーカルの通りが良くなったかな?程度ですが、ブラインドだと変化はわからないですね。
先述の通りドレスアップ的な要素を重視したので、これでもいいかなと。

コンポを買って以来音楽を聴くというのはもちろん、ケーブル交換とかインシュレータ作ったりとそれ以外の所でも楽しめているので、非常に満足です。既製品を買うのもいいのですが、自作できるものは自作した方が楽しいですよね。
[ 2009/06/21 20:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム