Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガブリエ?ぼっこぼこにしてやんよ! 

ということで、忘れた頃にSO4の話題でも。
アメリカから帰ってきてから毎週プレイしているわけですが、今月頭にクリアして、昨日七星の遺跡を踏破して、ガブリエセレスタも退治しました。実は二週間くらい前に一度ガブリエは倒しているんです。さらに、その後ろのワンダリングダンジョンもB10まで潜っていたんです。B10の真アルマロスMk IIと戦っている間に、表パーティが全滅してキャラチェンジした瞬間にフリーズしてしまい、七星の遺跡の星集めまで巻き戻ってしまった訳なんですね。というか、真アルマロスはお供を呼ぶのが地味にうざい…コアも狙いづらいしガブリエとかアシュレイより私は戦いにくいと思っています。お供にターゲットするだけでも一苦労ですからね…とりあえずターゲッティングに関してはホントに何とかして欲しいですよ。何故マニュアルを削ったんだ…

肝心のガブリエですが、割と攻撃がえげつないのでキャラを散らしておかないとすぐに全滅の憂き目にあうかと思います。回転して雷を出す攻撃を至近距離でもらうととんでもないですからね。開幕で術師を画面隅に散らしておきましょう。ハイドを使うのもアリですが、攻撃範囲が広いので散らしておくこと推奨です。
あと、保険という意味でも回復役は二人くらい置いておきたいですね。個人的にはサラとミュリアを推しますが、HPが高い順で選んでしまってかまわないと思います。回復役は攻撃呪紋を使用不可に設定しておかないと役に立たないので注意。
ダメージは基本的にレイミで与えればよいとおもいます。弦月開始で適当に6つ繋ぐ感じで…とは言いつつもCP制限があるので、茨音メインになるとは思いますが。最後は満月か荒燕あたりのダメージの大きい技推奨です。ラッシュゲージが溜まったらラッシュコンボでもラッシュモードでもお好きな方を。私のパーティの場合はラッシュコンボで50万から60万程度のダメージが稼げたので、ラッシュゲージ増加装備で常にラッシュコンボ体制を敷けばより楽に倒せる気がしないでもありません。

基本的にレイミでロングレンジから攻撃していれば、負けることはないと思います。盾役がエッジなんですが、エッジが死んだらレイミで挑発を使って術師が死なないようにすれば、とりあえず何とかなるかと。レイミの装備さえまともなら、すぐに倒せると思います。一回目はHPも低いですからね。
いい叩き台になるのは闘技場のアシュレイでしょうか。攻撃力もHPも似たようなものなので、アシュレイに勝てれば基本ガブリエにも勝てるでしょう。
[ 2009/05/31 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム