Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Intel入ってる 

さて、予告通りインテル本社併設の博物館へ行ってきました。日本語のガイドマップがあったり、受付の人が堪能な日本語をしゃべったりと、インテルの底力を感じました。
肝心の展示も、無料の博物館ながらとても充実していて、楽しめました。インテルの歴史とか、精製したシリコンとか、興味深い展示が多かったです。
博物館に併設されているミュージアムショップではインテルグッズが買えますが、色々とあってこちらも面白かったですよ。ナイロンのトートバッグとステンレスマグ、インテルピンバッジを買ってみました。とりあえず無料なので、サンフランシスコ近辺に来て、車があるならぜひ行ってみるといいと思います。

インテルミュージアムに行った後は、再度Fry'sへ。今回はサンノゼのFry'sへ行きましたが、サニーベイルのよりもさらに大きい謎の空間でした。ワンフロアなんですが、高崎のヤマダの3フロア分くらいはあるでしょうか。ほんとにでかいです。工具、簡単な電子部品から家電全般、PC、自作パーツ、オーディオ、ゲームにおもちゃその他色々とあって、時間をつぶすにはいいところです。
今回はBluetoothのヘッドセットを買ってみました。30ドル。アメリカ人のワイヤレスヘッドセットの装着率は異常です。そんなのを見て欲しくなってしまったわけですが、まぁいいよね。

サンフランシスコ最後の夜ですが、荷造りも大体終わって、あとは寝るだけです。長いようで短かった2週間余りのサンフランシスコですが、先輩のおかげで食べるのにも不自由することなく、モントレーとか市内観光とか電気屋巡りとか、とても楽しめたと思います。
明日は寝坊しないようにしないといけませんね…
[ 2009/05/03 15:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム