Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まいったな 

ダッタンとか見て笑い泣きしてる場合じゃなかった。俺今最終試験やってたんだった。明日の朝提出で大体終わったのですが、ダッタン見てから集中の糸が切れてしまいました。何でダッタンみたのかよくわからないですが。というか、そもそもこれはしg(ry
ネットブックでも買うか。出張用に。

昨日日本の物を置いてあるスーパーに行っておーいお茶をゲットしてきました。2リットルで3ドル。
高いと思うことなかれ。アメリカの自販機はコーラコーラコーラコーラダイエットコーラダイエットコーラスプライトスプライトアイスティー水水水水、みたいなノリですので、日本茶ほどありがたいものはありません。アメリカで売っている緑茶は、わざわざUnsweetenedと但し書きが書いてあります。ということは、普通のGreen Teaは推して知るべしですね。

今日はホテルそばのイタリアンレストランで夕飯を食べましたが、高いだけあっておいしかったですよ。最後にティラミスを食べましたが、わけわからんサイズでした。12センチ四方くらいですかね。しかも、更にはカスタードが敷き詰めてあるという謎仕様。同行の先輩は甘過ぎると言っていましたが、先輩はダイナミックレンジが狭いんですね、とかそういう話に。
この店デザートのメニューは実物を使うという心憎い仕様になっていて、デザートは?と聞くとメニューになっている大きな皿を持ってきて、さらに簡単にウェイターが説明してくれるというサービスっぷり。アメリカのレストランはチップ取るだけあって店員のやる気が日本の比ではないです。ファミレスだろうと高級レストランだろうと、意識の上では差異は無いように思います。サービス"業"ってのはこういうことなんだなぁと感心してみたり。
[ 2009/04/30 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム