Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カニ?そんなの関係ねぇ 

今日は楽しいサンフランシスコ探索でしたが、大半が坂を上ったり下ったりでぐったりでした。どう考えても坂が多すぎます。

行きはまずホテルからMilbraeへ車で行って、車を停めてBARTでPowellまで。30分くらいかかります。
Powellの駅前にはVirginメガストアがあったんですが、不況の煽りか閉店していました。普通にブルーレイを見ようと思っていたのですが、まさか潰れていようとは。

とりあえずジャパンタウンへ行ったんですが、ユニオンスクエアからは距離があるだけじゃなく、途中にテンダーロインというかなり雰囲気のよろしくない所があるので、素人にはお勧めできません。というか、ジャパンタウン何もないし…紀伊国屋に行きたい人はどうぞって感じですかね。日本の漫画とか雑誌が普通に買えます。紀伊国屋のある建屋の二階には元祖札幌屋という店があってラーメンが食べられるのですが、絶対に行かない方がいいと思います。あれはラーメンじゃない。

ジャパンタウンから3-4キロほど歩いてフィッシャーマンズワーフに行ってみましたが、やはり海はいいですね。普通に観光地のせいか人もとても多かったです。
普通の観光客はクラムチャウダーなりカニを食べたりするんでしょうが、そんなものには目をくれずアンティークのアーケードゲームに興じていました。ホッケーとかありましたよ。えぇ。あとはスーベニアメダルを三枚ほど作りました。初めて知ったんですが、本当はスーベニアメダルって1ペニーをそのまま伸ばして作るんですね。なかなか面白かったです。

フィッシャーマンズワーフから歩いてダウンタウンに戻るのはさすがに無理だったので、名物ケーブルカーに乗ってユニオンスクエアまで。名物だけあって無茶苦茶並んでます。途中乗車はできないと考えた方がいいかもしれません。終点ではターンテーブルを使って向きを変えるわけですが、人力がふんだんに使われています。一度見たらいいかもしれません。
あと、ケーブルカーの運転も人力がふんだんに使われています。通過を知らせるベルの慣らし方も運転手によって違うのも見どころかもしれません。

ユニオンスクエアへ戻って、Walgreenでギラデリチョコをまとめ買いしてみました。お土産には最適ですね。まぁ、普通においしいですし、他にいいお土産の類が無いのでねぇ。

帰りは一昨日も行ったTantoで鮭の押し寿司と野菜炒めを食べました。美味。一昨日は寿司を食べましたが、日本の回転寿司と比べても及第点を上げられるレベルです。
少々割高ながら、寿司以外に関しても日本人が食べても違和感を感じないレベルの和食が食べられます。日本酒も飲めます。サンノゼまで来たら行ってみるのも一興かもしれません。
[ 2009/04/26 17:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム