Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バロックダーク入りしました 

スタオを昨日から飽きるほど(といっても2日で10時間くらい?)プレイしてみました。けど、クリアできてないです。クエスト潰しとか、ICとかまじめにやり始めたら時間がいくらあっても足りないですね。奥が深いと言うよりは、ただ単に面倒な部分が多いんですけどね…
合成の仕様が結構面白いのと、制限が無いあたりはとてもいいんですが、結局の所レプリカ無しじゃ何も出来ないというか、やっぱりスタオはクリアしてから始まる感が大いにあるので、早いところクリアした方がいいのはわかってるんですが…

ということで、バロックダークへ乗り込んだんですが、転送紋章が各地に置かれたのをいいことに寄り道をしていたのですが、愛の試練がひどかった。サイナードのタマゴ出ないにも程がある。40羽討伐してやっと手に入りましたよ。雑魚だからいいんですけどね。

他に勇気の試練と力の試練をクリアして、レーザーウエポンを手に入れたので、ペンディングしていた闘技場に挑むことに。やはりアシュレイに会わずにはいられないのでチームバトルをやっていたのですが、ランク10位の極楽なんとかに瞬殺されて終了。プラズマサイクロンで足止めされ、ロックレインには浮かされ、面白いように殺されました。少なくともプラズマサイクロンを何とかしないと勝てないですね。装備が揃ってればもっと低レベルでもいける気がしますが、LV60台でよく頑張りましたということで。
私の戦術としてはレーザーウエポン装備のレイミを使うわけですが、開幕で精神集中、バーサークを使って弦月、茨音、紅時雨、満月あたりを適当につなげるだけです。敵のDEFがどうだろうとクリティカルさえ出てしまえばダメージは通るので、バトルスキルにはクリティカルは必須です。あと、ラッシュモードへ早く入るために駿馬のスナップを装備しています。+2は普通にでかいです。レイミの場合、BEAT.Sのレベルが上がっていればラッシュモード維持はかなり容易なので、いかに早くラッシュモードにはいるかが鍵ですかね。ラッシュコンボにつないでもいいんですが、チームバトルの場合は敵が複数なのでラッシュモードの方が使いやすいです。敵構成にも依りますけどね。
たとえば回復呪紋を使う敵がいる場合はそっちを優先して倒さないとジリ貧になってしまうので、ターゲットロックしてラッシュコンボを使うといった感じで。まぁ、当たり前の戦術ですね。
とりあえずレイミのクリティカル率はおかしいと思います。クリティカルの仕様上手数出せるキャラの方が好ましいんですが、レイミは手数が多いし、遠距離戦できるし言うこと無しです。レイミ以外3人術師でもいいんじゃないかという気もしてきました。

まぁ、そんなこんなで闘技場で二時間ほど取られましたが、極楽なんとかに負けたおかげで合成をまじめにやろうという気になって、冒頭につながるわけですね。雷属性吸収とか、各種状態異常無効を付けたり、全ステータスアップを付けたりと防具とアクセサリには手を出してみました。今回状態異常がかなりうざったらしいので、無効アクセサリは重要ですね。ヴォイド無効アクセサリがまだ無いので攻略本見て取りに行くことにします。

こんな感じで、まだまだラスボスに挑むような感じではありません。来週いっぱい八王子ですし、その後はアメリカですからやる暇がないですね。困った困った。
[ 2009/04/11 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム