Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナナドラ日記11 

さて、エデン側最終兵器だった千人砲はニアラを撤退に追い込んだものの倒すことはできず、真竜へどう対抗するか悩んでいる中、メナスがドリスの言っていた”トゥキオンの娘”というキーワードから、エメルの協力を仰ぐことに。
ノワリーが適任かと思うのですが、
”何か俺エメルさんに嫌われてるから、イージス頼むね”(意訳)
みたいな感じで、とりあえずエメルに会いに行くことに。竜殺しの英雄どころか、ただのパシリですが何か?
地下牢にいるエメルですが、トゥキオンの名前を出すと反応。何やら昔話をしてくれましたが、とりあえず今回のような事態は過去にもあったし、他の星でもあったわけですね。エデンは何度かそれを撃退はしているものの、また存亡の危機にあると。ふむ、それで過去の文献にいくつか記録が残っているわけですね。結構深いなぁ。

で、とりあえず妹(名前忘れたよ)に会ってこいと言われ、髪飾りをもらいました。どういうこっちゃねん。まぁ、とりあえず船に乗って何とかの館へ。うろ覚え乙。イージスもお使いばかりで疲れているようです。とりあえず、トゥキオンへ入る許可をもらったので船を飛ばしてトゥキオンへ。前に一度訪れたときには何もなかったんですが、今回は謎の光が。触れると変なところへ飛ばされてしまいました。うろうろしているとマスカミ遺地へ。さて、再度妹さんとご挨拶していると後ろから…よっ!大統領!!
いやね、前回のフレイムイーター退治の時確かに画面隅にいた気がしたんですよ…さすが大統領。
妹と話をすると、どうやらここには前回の危機の時の英雄がいるようです。その名もタケハヤ。半人半竜らしく、どんな見た目か気になるところです。前回の危機の時の知識があれば、今回のニアラ対策にもなるだろうという事でタケハヤに会いに行くことに。
このダンジョンですが、正解ルート以外に行くとスタート地点に戻されるんですが、どうもマップ画面に書いてある記号と向かうべき方向がリンクしているようです。何度か試行錯誤して、記号と方角のマッチングが完了し、タケハヤの元へ。
タケハヤが想像と違ってイケメン気味なのに驚愕。半人半竜ってもっとこう、ドラゴニュートみたいな、そんなものを想像していたのですが、実際はオッドアイの長髪イケメンでした。そうか、妹がイージスを中に入れたくなかったのはイケメンがいなくなるからだな…妹も中々腹黒い。
ということで、俺の力が欲しければ俺を倒して見せろと言う王道パターン。しかし、オフェンシブスイッチ、ベルセルクのEXファングブレードで4桁ダメージ出るあたりどうなのかと。お前本当にやる気なのかと。9ターンで終了。ごちそうさまでした。
倒した後変な本が出てきて、ドラゴンクロニクルをゲット。
で、タケハヤは消えてしまいましたとさ。めでたしめでたし。

ということで、ポータルエドからフェルに行ってプレロマへ。ファロが解析してくれるようです。ノワリーに
”解析には時間が掛かるからカザンにでも帰ってろ田舎もの!”(意訳)
と言われたので、泣きながらカザンへ帰りメナスへ報告へ。メナスも大統領を見て感無量の様子。メナスは大統領が好きだな。
感動の再会もつかの間、解析が終わったよと言う話で、説明を受けることに。とりあえず、このドラゴンクロニクルとプレロマの技術で真竜に対抗してみせるそうです。で、真竜のデータが欲しいから、ヘイズを倒してこいとのこと。何やら大統領が死亡フラグ立ててますが、そもそも大統領死んでるし、死亡フラグですらないのはご愛敬ですかね。

飛空挺でバロリオン大森林へ行くと、兵士が殺されて食べられるという衝撃的なシーンが。ふむ、こうやってSEE大をおびき寄せるわけだな。理解した。
ということで、イージスは死体運びのバイトをしながらヘイズに会いに行くことに。これ次世代機とかでやったらマジで惨いシーンになるかと思いますが、DSなら何ともないぜ!!ということで、慈悲もなく死んだ兵士をSEEに食わせながら進むイージス。
程なくしてヘイズとご対面ですが、
”腹の空いた竜は…凶暴だ!”
という謎の宣言で戦闘スタート。アルテマガードで固めつつ下準備をして…と思いつつ、やっぱりアタックキル一発で無力化出来てしまうので何の苦もなく12ターンで終了。20ターン耐えろと言われていましたが、ヘイズくんが耐えられなかったようです。冒頭の名言ですが、どうやらヘイズくんはお腹が空いてなかったのではないかと推測されます。全然凶暴じゃなかったし。

ヘイズの魂とドリスの魂が融合して竜殺剣ドリスができあがりましたが、これを持ってるだけで竜に対する力となるようです。ふむ。カザンへ戻ってメナスから最終ミッションを受領しました。ようやくラスダンですかね。

とりあえず今のところこんな感じです。ヴォルグを連れ戻してアイギス(イージスじゃねぇか…)を手に入れたり、キャリバーンを手に入れてナイトが妙に強化されたりしましたが、詳細は割愛します。

どうもスタオよりこっちの方が先に終わりそうですねぇ。家にいるときはほとんどプレイしてないのですが…
[ 2009/04/04 23:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム