Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナナドラ日記10 

さて、飛空挺を貸してくれる約束を取り付けたイージスですが、まだミッションが残っていました。フレイムイーター退治。ジェンジェン爺は報酬1Gとか抜かしてますが、死んだ方がいいと思います。竜殺しの英雄を何だと思っているのか。

まぁ、フレイムイーターには逃げられてしまった過去というものもありますし、完膚無きまでに痛めつけないとイージスも納得がいかないようなので、報酬のことは気にせず退治することにしました。

ということでドーマ火山へ。SEEが多いですが、雑魚に毛が生えた程度です。恐るるに足らず。左と右の奥に大きいSEEがいますが、これも雑魚。斬撃に強いので、ナイトはシルドパニッシュで攻撃すると良いかも知れません。倒すと溶岩が固まって道ができたりします。

で、実はフレイムイーターは真ん中にいたようです。左右から行ったイージス乙。前回逃げた雪辱に燃えるフレイムイーターですが、裏取引に手を染めたイージスには勝てるわけがありません。ファイアブレイクで全体攻撃は10ダメージ程度、単体攻撃でも40-50が関の山じゃ、フレイムイーターが勝てる要素がありません。ということで、12ターンで終了。お疲れ様でした。

ということで、ジェンジェン爺に報告。粘ったらパロの実がもらえました。
…竜殺しの英雄を何だと思っているのか。

気を取り直してカザンへ行ってミッション終了の報告。1Gどうもありがとう。
ミッションオフィスから出てメナスへ会いに行くと、何やらイベントが。
真竜でてきてこんにちわ。かと思いきや、エメルの積年の恨みで千人砲発射!!ルシェ王とかガイオン死んでしまうとは思いませんでした。この星の力では奴を倒すことはできないのか。

千人の命を犠牲にして放った千人砲ですが、ニアラを倒すには至らずエメル困惑。再度千人砲発射をごり押ししようとするもノワリーに全権剥奪され終了。エメルさんも大変ですね。
でもまぁ、確かにすべての生命を犠牲にして星を守ったとしても、ニアラに食われるのと大差ないですから、ノワリーの言うことは真っ当ですけどね。

実際はもう少し進んでいるんですが、続きはまた次回書きます。なんかイベント多すぎて話が動きまくりだ。
[ 2009/04/01 00:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム