Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナナドラ日記7 

さて、久々の更新ですが、更新時間とかから察してください。いろいろ。

前回はメルライト鉱山洞を攻略している所だったわけですが、結局メルライト鉱山洞は何事もなく…というか、最後のティラノザウラスはアタックキルがあればただの雑魚なので、一番怖いのが即死攻撃してくる雑魚だったという罠。
メルライト鉱山洞クリアすると、ガイオンさんからガイオンロリカがもらえました。つ、強い…
同時に中級労働も覚えたのでメルライトを10個採掘して、メルライトシリーズを購入できるように。高いけど強いです。

まぁ、そんなこんなでメルライト鉱山洞クリア時でLV40あったので、フレイムイーターは敵ではありませんでした。何だろう、この達成感の無さ…

で、世界協定とルシェ王の試練同時クリアということで、物語も大きな動きを見せました。世界協定結んだとは言え、国によって直面している問題は違うし、それに対する温度も違うので、すれ違いもいいところです。いやはや、難しいですね。

ここから特に縛りは無く好きなように動けるようになるのですが、とりあえずこれまでに行ったところを一通り回ってみました。ゼザで北海操舵を手に入れたのでうろうろしていたら、武村ハイレインという怪しい村へ。お店を覗いてみたら、正宗とか古兵の指輪とかわくわくする装備品がいっぱい。おそらく目玉は正宗なんですが、サムライ専用なのでスルー。全員に古兵の指輪と、ローグに滋籐弓を購入し、ゼスと話をしてヒューロ氷河洞へ。

なんか敵が強い…!と思いつつも、それなりに戦えるので頑張ってみることに。何度かアタックを繰り返しているうちに、LVが49とかまで上がってきました。探索しているうちにいくつか玉が手に入ったので、マップから想像しながら置いていくと扉があいてボス戦へ。
結局このボスも、全体防御ダウンとか使ってきて嫌らしいのですが、ディフェンスシフトで消せるのと、拾った武器で妙に強化されたファイターがファングブレードで200後半のダメージを与えたり、ローグのリアクトでダメージを積んでいって、結局何事もなく終わりました。いやはや、どうしたもんだろう。

その後、ニギリオの宿?で裏取引というスキルをゲットしたのですが、ネバンプレスのショップで怪しげなものが買えるようになりました。装備をそろえたら、また無駄に強くなってしまいました。ダーン洞の適正レベルは54だそうですが、50でも十二分に戦える感じになっています。恐ろしい。

そんなこんなで、ミッションを全然クリアする気配が無いですが、面白いのでよしとしますかね。
とりあえず次はジェッケたちと仲良く帝竜退治に行く予定です。
[ 2009/03/26 03:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム