Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナナドラ日記5 

騎士の憤怒強いですねぇ。

さて、船を手に入れた私のギルド(以降イージス)ですが、早速すぐ近くにある港町ゼザへ。
武器屋を見たら、さっき買ったばかりの武器より強いのが並んでいました。装備買い換えの間が短すぎやしませんかね…?
まぁ、そうは言うものの仕方なく揃え、南海操舵と高速操舵も購入し、ヨーバー大滑砂へ。要はベルトコンベアなのですが、何も見ないふりをして、3分で突破。こんなんでいいのか…

とりあえず、そこから適当に北上を続けるイージス。途中でせっかく入ったポータルを起動せずに放置したり色々ありましたが、特に何事もなくネバンプレスへ到着。武器屋を覗いてみると、また新しい武器が…買い換えサイクルが短すぎるだろう。弓だけは買いましたが、剣は放置することにしました。防具も買ってません。まぁ、それでも何とかなるレベルなのがいいですね。

とりあえず収集クエストのアイテムもいくつか揃っていたので近くのポータルを起動して、派手な羽根とかサソリの針をプレゼントしたりして、再度ゼザへ。
せっかく購入した南海操舵なので、緑の海を加山雄三ばりに踏破していくことに。かなり西へ向かったあたりで、マレアイアという待ちがありましたが、男子禁制だそうです。むぅ…酷い話だ。
とりあえずマレアイアを放置して、そこから北上することに。南海操舵で侵入できるエリアの敵はちょっと強いですが、めげずに北上すると、美しきヘイネルという場所が。入り口にSEEがいたのでちょっとからかってやろうかと思ったら、これはひどい。6ターンくらいでナイトを残して皆死んでしまいました。全体ブレスで50とか有り得ん…ヒーラーがまだ最大HP100に届いてない上に、最大のナイトでも150です。ヒールエアロが切れると同時に三人死んでいきました。ナイトもあと三回攻撃をもらったら死んでしまう状態。ローグとファイターが頑張って7割ほど削ってくれましたが、万事休す…かと思われましたが、ナイトは最近騎士の憤怒を覚えたのです。EXゲージも3つ残ってる。これは騎士の憤怒にかけるしか…
ということで、騎士の憤怒を使ってみたのですが、EX状態で193でした。強い。EXを使い切ると同時に敵も倒れ、事なきを得ました。戦闘後貴重なヒュプノ結晶でヒーラーを蘇生し、リザレクションで何事もなかったかのようにヘイネスを後にしました。

まぁ、そんなこんなでルシェ王の試練はまだ進んでません。いやはや、進度が遅い…
[ 2009/03/22 13:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム