Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナナドラ日記 

さて、更新する機会を設けるためにも、プレイしたら日記を書く事にしました。ま、世界樹からの伝統ですね。

今日はゴウガ竹林を踏破することに成功しました。最後にいたボスはスキップしてアイゼンまで行ってから再挑戦したのですが、実際の所、24ターンかかったものの危ないシーンは一つもなくクリアでした。結局のところ、攻撃が前列にしか来なかったのと、物理オンリーだったので、私のパーティが一番得意とする相手だったということですね。戦術は以下の通り。
ナイトは開幕ディフェンスシフト、その後常にフロントシルド、ファイターはオフェンシブスイッチ後、常にアタックキル、ローグは常にデュアルショット、当たらなくなってきたらシーク、ヒーラーは前衛のHPが赤くなったらキュア、それ以外はマナクラフトでした。
デュアルショットが大体25程度、アタックキルも25程度、こちらがもらうダメージは大体20弱といったところで、少し時間はかかったものの、完全勝利と言っていいレベルでした。マナクラフトはバランス破壊スキルですね。デュアルショットが常に撃てる、フロントシルドも常に張れる、回復にも困らない。素晴らしい。逆に、これが無いとまともに戦えない気もしますが。

ナイトが最近輝いていないのですが、キュアとウォークセーフだけで仕事になる辺り、ファイターとローグの火力が充実しているということですね。ガーディアンとディフェンスシフトのレベルを上げて、より裏方に徹する方向で調整を考えています。三色龍みたいな敵がいるなら、三色ブレイクも必要になってきますかね。

ローグはデュアルショットと弓マスタリを最大まで上げているので、EXデュアルショットの威力が半端ないです。道端のドラゴン(以降SEE)退治の際に役立っています。弓スキルがいまいち魅力的ではないので、今SP配分が困っているキャラです。ある意味既に完成してしまった感が…

ファイターはアタックキルが使いやすいのなんの。まだ物理攻撃の割合がほとんどなので、とりあえず使っとけ的な素晴らしいスキルです。雑魚戦にはラッシュエッジもありますし、安定した強さです。最近オフェンシブスイッチを覚えて、火力に磨きがかかりました。

ヒーラーは先述の通りマナ工場としてパーティの屋台骨になっています。今のところ育成方針が定まっていないのですが、やっぱり毒ですかねぇ。バックアップ専門でも構わないのでリカヴァ系を取りに行くのも大いにありなのですが、悩ましいところです。

そんなこんなで、なんとかブラックを楽しく倒しに行きたいところです。
[ 2009/03/18 00:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム