Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そう永遠にな 

ファーレンスさんかっこいいよ!!

ということで、久々にスタオをプレイしました。今日はタトローイ到着からパージ神殿再突入までです。

タトローイで変なフェザーフォルクを助けたあと、パージ神殿行くにはバーニィが必要だぜ!みたいなことを言われ、早速街の外でテントを張っている遊牧民の所へ。こんな近くにいるなら街に入ってしまえばいいのにと思ったのは私だけでいいです。
古代語しか話せない長老の通訳として孫が出てきましたが、フェイズと怪しい雰囲気に。リムルも巻き込んでややこしいことに…なりませんでしたが、黒の民ちょっと気になりますね。まだ関わってきそうな感じ。

とりあえずマントと手綱をもらったので、バーニィを捕獲に行ったら、レイミが倒れるというアクシデントに。ここでローク到着時のフラグを回収しましたが、石化病か…ふむ。バカラス病も石化でしたが、石化は流行なのか。
まぁ、まじめに考察してみると、そもそもの所次世代ゲームになってリアルな描写ができるようになった分、病気だ、ということを表現しようにも視覚に訴えるのはとても難しくなっているわけです。そういった意味で、石化のようなわかりやすい方に行くのは仕方がないことですかね。過去作へのオマージュという意味もあるのでしょうが、こういった理由も大いにあったのではないかと思います。
で、とりあえず石化病を直すには特効薬が必要だよ、ということで何故かサラが再度現れて、城へ行くことに。騎士団詰め所にはライアスの姿が!そうか、そういう時間軸か。つうことはオタニムとかすごく新しい街だったんですね。ふむふむ。

城に行くとフランクな王様がもてなしてくれて、薬もすぐに作ると言ってくれたんですが、盗賊に盗まれるという体たらく。というか、そもそもの所盗まれたと言うことがわかった瞬間に運河船を止めないでどうするのか。洞窟には恐ろしい魔物が居ると言うことですし、行けないと思うのですが。まぁ、どうでもいいか。
盗賊を見ていたエッジは妙に後悔して、変な責任感を持って賊をとっちめると言いましたが、中途半端だ、こんなエッジ要らないよ!フェイズが落胆するのもわかるよ!
まぁ、仕方ないよね。

で、さっそくタトローイの闘技場で盗賊と対戦。エッジ単体での戦いになりますが、サイトアウト使ってれば問題ないでしょう。

で、薬を取り返してレイミに飲ませると、うなじの紋章が光って即復活!!
まぁ、それには実は深い理由が…というイベントが挿入されました。そっか、色々大変なんだな。感じとしてはSO3の主人公グループと似てますね。えぇ。
今夜は眠れないな…といいつつ、外に出てチンピラに絡まれたエッジですが、ミュリアが助けてくれました。なんだこの無駄な巨乳キャラ。そういう担当か。明らかに耳がネーディアンなのは、私の予想が間違ってないのではないかと思っています。EnIIはやっぱり…
ミュリアはクロウを追っていると言うことですが、クロウほんとにどこにいるんだろうね。

とりあえずレイミも復活したし、バーニィ捕獲作戦続行!と思ったら、サラが拉致されたり、遊牧民のテントが空になってたりと不穏な感じ。パージ神殿にはとりあえず行かないと行けないようです。バーニィは普通に捕まって、走ってみましたが今回移動速度が速くない…むしろ乗ってないときの方がダッシュ使える分速いみたいなね。まぁ、かわいいからいいと思います。なんやかんやでバーニィに乗って砂漠を越えるとついにディスクチェンジ。長かったですねぇ。

パージ神殿に入ると何やら地球人の像が。ムーアは地球に帰りたがってたんでしたっけ。まぁ、そんな郷愁からなんですかね。
メリクルが臭いを探知して、あからさまに壁の色が違う部分に行きましたが、手がかりがないと言うことで、トロップのイレーネ・ファーレンスさんに会うことに。
トロップに入ってすぐにいる村人と会話をしていたら、クエストのメモを食われてしまいました。これはクエスト失敗フラグか…?というか紙を食うな紙を。
イレーネさんの家に行くと火を付けられてゲームオーバー…かと思いきや、イレーネさんのおかげで何とかなりました。というか、声が橙子さんでした。ドSなあたり眼鏡なし橙子さんと被っていい感じでしたね。
で、とりあえず魔王復活を止めてくれという話でした。かなり長いイベントでしたが、要約するとこんな感じ。コントローラがスリープするくらいの長さです。さすがだぜ。
隠れ家から出るとミュリアが出てきて仲間になったところで、ゲームセット。続きはまた土曜日ですかね。
[ 2009/03/08 22:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム