Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙やばい 

地球が…

とりあえずスタオ少しプレイしました。もうプレイ時間が18時間になるというのに、ディスク1が終わらない状況ですが、すごいボリュームだなぁ。

さて、クラウスを信じて基地へ侵入したエッジ達ですが、さっそく中には人体実験の成れの果てとか、エイリアンとか、さもありなんという敵ばかりでした。レイミが使えないのでバッカス使ってみたんですが、某テムジンを思わせるダッシュライフルが割と凶悪です。ダッシュというかジャンプで行動をキャンセルできるので、結構面白いですね。あと、フォースブレイカーも適正なレンジさえ維持できるならかなり強いです。中々どうして、面白いキャラですね。

そんなこんなで突然キメラっぽい敵が現れて、メリクルが仲間になったんですが、案外小さいんですね。使ってないので特に感想はないですが、フェルプールは恵まれていますね。

地球でのイベントは割とまぁ、重くて長いんですが、バークタイン夫妻も大変ですね。今から50年前に反物質反応炉の雛形ができてたとか恐ろしすぎだろう。結局対消滅を制御することができずに地球は消し飛ぶわけですが、メリクルの持ってたエクサリチウム結晶の下りは、それなりにぐっと来ました。いやはや、ご都合主義にも過ぎるんですが、こういう演出も悪くない。

で、なんかわからないですが、対消滅のおかげか結局元の時間軸に戻ったわけですが、船にそれなりに傷みがあるからロークへ行こうという話になり、旧作厨歓喜…かと思われましたが、唐突すぎて笑ってしまいました。
さらに、ロークへ降りるとBGMがなんとOne Challengeというサプライズ。さらにさらに、戦闘音楽がFor Achieveでした。でも、前者はよいのですが、後者が妙に荘厳なアレンジで戦闘向けじゃない気もしたり。まぁ、そんなこんなで今タトローイです。正直エッジうざいです。何とかならないものか。
[ 2009/03/01 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム