Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼鏡ですぜ 

スタオプレイ日記はちゃんと個別に記事にして、後で見やすくしておきましょうかね。ユニバースまではプレイする予定ですので、備忘録になれば。

さて、カルナスに戻ってアキュラの消息が掴めたのでさっそくカルディアノンへ。実はカルナスに戻る前にウドレー村にも行ってみたんですが、特に何事もありませんでした。残念。

カルディアノンの目の前に行くと、トラクタービームで丁重に拿捕されてしまうカルナス。後でわかるのですが、実は敵さんはアキュラと間違えてしまったようです。カルナスはお呼びではなかったんですね。

カルディアノンはどう見ても惑星ではないんですが、あれはあれでありかもしれませんね。もう星というか艦自体がすべてダンジョンになっていて、かなり長かったです。あと、ようやく敵が敵らしくなってきたというか、戦闘を楽しめるレベルの敵になってきました。回復呪紋を初めて使いましたよ。
カルディアノンで非常にイライラしたのが、あのバリアみたいな赤いアレです。いやはや、謎解きではなく単純な回り道を要求するとは、程度が知れますね。まぁ、ミニマップが異様に見やすい分、ある程度そういう要素も必要なのはわかりますが…
敵の数も結構多いので、結構時間を食ってしまうんですよね。そこは少し残念でした。

カルディアノンの途中でバッカスという謎のサイボーグが仲間になりますが、とてもいいキャラです。個人的にツボだったのが、カルディアノンから脱出するときのイベントシーンでしょうか。字幕ONの設定にしておくと、段差でのうめきがいちいち字幕で表示されて笑いを誘いました。

そういえば、カルディアノンのお頭がエッジとレイミをムーアの末裔と言っていましたが、ムーア好きだな、AAA。クロウもムーアの末裔っぽいですが、これがストーリーにどう関わってくるのか、気になるところですね。

カルディアノンから脱出して、さぁ、次はEnIIだ、と思ったら次はブラックホールですか。ブラックホールを抜けると…なんと150年前の地球でした。おお、これは驚きだ。ついに地球フィールドが…!と思ったら、特に何もなかったです。カルナスは軍に接収されそうになってるし、困った困った。

今こんな所です。かなり進度遅いですね。でもまぁ、仕方がない。ゆっくりやりますよ。
[ 2009/03/01 00:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム