Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気分は高崎市民 

いやはや、もうホテルに行くと名前を告げる前に部屋の鍵が出てくる私ですが、元気に生きています。たぶん。
昨日は客先出たの8時前だったんですが、久々に焦りましたね。こんな時間までつきあってくれたお客さんに感謝。

家に帰ったら9時半くらいだったんですが、ご飯を食べてメッセでなおさんとAs氏に捕まり、モンハンをやる雰囲気になったわけです。で、早速kaiを起動すると落ちまくりでどうしようもないと。どうやら日本のサーバが全滅していてどうしようもない状況だったようですね。サーバの再起動は管理者しかできないようで、色々あったようです。

まぁ、そんなこんなでモンハンができなかったので、心置きなくスタオをプレイしてみました。
せっかく巫女に会いに行ったら、変なトカゲ野郎に殺されていたっていうのが前回までのあらすじですが、そこからバカラス病の根源を探してこいと巫女候補に言われたので、じーちゃんに会うために再度トリオム村へ戻ることに。

砦が崩壊してしまったので、トリオム村へ帰るには村人情報によれば湖の脇に咲いている妖精蘭をゲットして、静寂の森を通れ、との事だったんですが、特に迷うことなく突破。このあたりから操作キャラをエッジからレイミに変えてみたんですが、スタオ初の弓キャラと言うことで、割と面白いです。サイトアウトで妙にアクロバティックに敵の後ろを取るのがいいですね。ムーンサルトですよ。でも、サイトアウトを使おうとするとインファイトを強要されるので使いどころは考えていきたいところです。レイミは必殺技の使い勝手もいいので、しばらく使ってみようかと思います。

トリオム村へ戻ったんですが、じーちゃんの容態はかなり悪化しているようで、フラグを立ててリムルを見送ってくれました。じーちゃんは火のリングをくれたんですが、今回バニッシュリングは複数あるんですね。火は氷を溶かしたり爆弾を起爆できたりします。じーちゃんありがとう。

言われたとおりに星の船に到達しましたが、中身はトカゲ野郎だらけ。イベント進めるとわかるのですが、実は異星人の成れの果ての様です。困った奴らだぜ…星の船内部自体は、プラスチック爆弾と火のリングを駆使してどんどこ爆破していく感じです。いやはや、まだ序盤なのか、ぬるいことこの上ない。ま、スタオ自体ダンジョンで詰まるようなシリーズではないですけどね。

2F深奥部であやしい菱餅を発見。これはエレーミアがゲットした隕石のかけらと同じものじゃないか!という王道的展開の末に、そこらに転がっていた謎の死体がボス化して戦闘開始。こいつらどうもサイトアウトとか使って背中取らないとダメージがまともに通らないようですね。今回はボーナス割りたくないのでレイミで遠距離射撃でした。たまにエッジが1000近くのダメージを出してくれていたので、特に何もすることなく撃破完了。
資料を見るとどうやらあの菱餅はグリゴリと言うのでしょうか。これからのお話に結構関わってきそうです。

結局病の根源を呪紋石に封じ込めること能わず、失意の末にトリオム村へ戻ったらフラグが回収されていました。いや、面白おかしく書いてますが、結構自分もショックでした。そりゃ、辞書のバカラス病の項目に少し不吉なことが書いてあって、予感はしていましたけどねぇ。

まぁ、そんな感じで昨日のプレイは終了。カルナスに戻る所ですね。そろそろプレイ再開しますかね。
[ 2009/02/28 14:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム