Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンクコンボ 

やめようかと思っていた矢先にちょうどパネルボーナス割れたので、すっぱり中断できましたよ。

ということでスタオですが、砦クリアしてきました。なんというか、光る石を嵌めるということに気がつけば特になんでもないダンジョンでした。音楽かっこよかったですね。敵の雰囲気的にアーリグリフ地下道を思い出しました。砦行くならブレスドソードがおすすめです。
死霊系に特効(ダメージ2割増し)なので、エッジが輝いて見えます。他には、死霊の知識スキルもいいですね。アイテムドロップはあった方がいいに決まってますし。

この砦あたりから敵に見つかると追いかけられるようになるのですが、このおかげでSPのボーナスパネル(レイドアタック時に発生)が稼ぎやすくなっていて、結構いい感じです。SPなんていくらあっても困るものではないので、経験値よりも優先して集めたいところです。今回必殺技とか呪紋の強化が熟練度ではなくSPを消費して行う形になっているので、SPはできるだけ欲しいところです。
結局砦登ってる間にSP5枚、EXP4枚、フォル3枚、HPMP1枚でずっと戦っていましたが、ボス戦で割れてしまいました。個人的に、普通に進めるならHPMP重視で、適宜フォルかSPを選ぶべきだと思います。今回EXPの絶対値が少なく、ボーナスの恩恵が相対的に小さいので、EXPを狙うのは余程のことでないと…何よりサイトアウトを駆使していると無駄に貯まってしまいパネルを占有してしまうのが困りものです。一度HPMP14枚で戦ってみましたが、恐ろしいほどの継戦力でした。一度お試しあれ。でも、HPMPは操作キャラ以外をマニュアルにしないと事故りやすいのが難点ですね。特にレイミ。

クリティカルでフィニッシュを無駄に稼いでしまう弊害はあるものの、サイトアウトは結構良いと思います。3のカウンターオーラよりアグレッシブで、個人的には好みです。相手の攻撃に合わせて出すとか、密集では使わないようにするとか、色々と考えて使わないといけないところが良いですね。

ま、そんなこんなでまた週末までできませんが、週末を楽しみに仕事を頑張ることにします。
[ 2009/02/24 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム