Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯変えました 

W41CAを丸三年使っていたのですが、ついに新しい機種に交換しました。諸々のポイント使って、37000円(シンプル一括)でした。高いですが、適正価格かと思います。個人的にはビジネスモデルとしてはもっと安いモデルが出てこないとベンダーとユーザ双方苦しい気もしますが。

交換したのはCA001です。もうカシオ以外考えられないです。
まぁ、カシオ信者的な理由以外にもCA001にした理由はいくつかあります。
・WVGA液晶(IPS方式)搭載
・ペンギンが健在
・ボタンが押しやすい
こんな感じですかね。会社で薄い携帯を使っていて、ボタンの押しにくさに辟易している私ですが、カシオの携帯のボタンの押しやすさとか開きやすさ、みたいな所は他の会社とはやっぱり違いを感じますね。まぁ、これがカシオ信者になった理由ですけども。

ちょこちょこ使ってみた感じですが、やっぱりKCP+はもっさり気味ですね。まぁ、許容範囲内ですが。
液晶はとても綺麗です。高解像度液晶いいですねぇ。

今回のペンギンはスポーツを頑張っています。いっぱい歩くとスポーツもどんどん上達していくようです。初めは鉄アレイをあげているだけだったのが、大きなダンベルをあげるようになったりします。これまでのような日常生活的な面は無くなってしまいましたが、やっぱり見るだけで和みます。ミジンコも思ったよりもというか、かなり和む感じです。小さくて探すのがまた面白いですね。

ボタンは大きくなった上に波形キーになっていて、かなり押しやすいです。素晴らしい。
タッチパネルは、メニューを選んだり、ビュースタイルでワンセグのチャネル選択をするくらいなら、特に問題ないレベルかと思います。

あと、サブディスプレイ(厳密には違う)は結構面白いです。普通の液晶ではないところが味を出してていいですね。


まぁ、いいところをあげていきましたが、個人的に駄目だったのが、EZウェブ周りの操作性ですかね。
W41CAの方式に慣れてしまったせいか、戻るボタンが左上になってしまったところとかがすごく残念です。W41CAは左だけで戻れたんですけどねぇ。
EZウェブでもそうなんですが、ウェブページとかメニュー周りでの数字でのショートカットがどんどんできなくなってきているのが個人的に痛いです。新しいものほど退化してどうするのかと。これはauに限らずドコモの携帯を見ても思いますが、どうにかならないのでしょうか。
他には、送信メールがフォルダ分けできないのが何とも。W41CAは送信フォルダを作って個別にロックをかけられたんですが、今回できなくなっています。KCP+だから?それともかなり前から?
消費者的に古いものでできて新しいものでできない、って言うところには非常に敏感になってしまうので仕方がないのですが、EZウェブは慣れの問題にしても、送信フォルダは何とかしてほしかったところですね。

まぁ、そんなこんなで、これもしばらく使っていきたいと思いますよ。
[ 2009/02/16 00:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム