Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パッションが力をくれた 

大分元気になってきました。まぁ、無理は禁物でしょうが。

ディシディアはSI終わったんですが、EDのスタッフロールは反則だろう…各主人公のムービーとともに各FFのEDテーマが流れるんですが、3.4.5.6あたりとかもう駄目だろう…懐古厨ホイホイですね。カオス戦後のプリレンダムービーも美麗でしたし、それなりに気合が入っていたわけですね。おそらくスタッフは私とほぼ似たような層が多いかと思うのですが、FFへの愛というかもはや異説と言うよりセルフ同人のような、そんな雰囲気を感じました。

まぁ、そんなこんなで新しいストーリーが開通しようが、デュエルコロシアムが解禁されようが、燃え尽きてしまったのでやる気が湧かないわけです。もうエクスデス先生をいじめることしかしてませんが何か。彼はディシディアの良心ですね。少女の墓標より先にミッション達成か…?

スペシャルデイを利用してさっきバッツとジタンをLV100まで上げましたが、バッツのホーリーから派生するフレアはHP攻撃だと…?まがい物がやってくれる…!
バッツは旋風斬ほかブレイブ攻撃にも多段ヒット攻撃があり、天の叢雲が装備できるのでクローストゥユー併用で常にEX状態維持が可能です。天の叢雲入手に骨が折れますが…私?フレンドカードおいしいです^o^

ジタンはストラサークル5の使い勝手が結構良いですね。まぁ、ティナを使ってるからかも知れませんが。空中戦は任せろと言うことでしたが、空中でのHP攻撃が割と高低差に弱いので使いづらいです。ブレイブを稼ぐときは浮いてる方が楽な面もありますが、基本地面にいた方が選択肢は多いかと思われます。まぁ、そんな状態だとティーダに面白いように殺されるんですけどね…高低差のないマップのティーダの恐ろしさは異常。昔はスコールが怖かったんですが、スコールはHP攻撃への連携がないしね…
[ 2009/01/18 16:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム