Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機会を逃した 

今日は車で初詣に行ってきました。今年からは私が運転手です。まぁ、いつも仕事で通っている道ですので、何事もなく終わりましたが、色々あって少し冷や冷やしてました。三点減点でアウトですからねぇ…

で、帰ってきてから箱根駅伝を見ながら玉乃光を呑んでました。玉乃光は癖が無くとても呑みやすい酒だと思います。でも、二合も呑むと限界な我が体は本当にどうしてしまったんでしょうか。二升呑んでも生きてた時代が懐かしい。ま、お酒は適量ですよね。

さて、大晦日に買ってきたCDを今しっかり聴いているところですが、オーエンのユーロアレンジ(SoundHolicさんの紅Tr2)熱いですね。Nana Takahashi氏はやはり良い。しかし…他が…というか上海紅茶館が…これ以上書けません。

久々のどぶウサギさんの新譜は、本当に安心できる仕上がり。大江山大好きです。

Crow's Clawさんの新譜は、前作よりもさらに重くなってます。緑眼のジェラシーとか割と斬新です。竹取とか原曲がこういうアレンジに向かないのにやる男意気に惚れました。でも、これで東方アレンジ卒業みたいですね。

他には白いしましまうさぎさんの”初めての東方和楽”も買ったんですが、これはニコニコ発のグループですね。このブログでも紅茶館アレンジを紹介したことがあったかと思います。太鼓、篠笛、箏のトリオですが、先述の鷹さんのCDとは違って聴いても体力が奪われないのがよいですね。紅茶館はもちろんながら、フォールオブフォールとかいい味が出ていると思います。音色的に非常にお正月向けですし、よいのではないかと。

Swing Holicさんの新譜は、良いと思うんですが、やっぱりインスト物の比率が…

あと二枚ほどありますが、また今度。Demetoriさんの新譜を買いに行くのは早くて4日か?冬休みも終わりじゃないか…
[ 2009/01/02 17:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム