Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

液晶来たよ 

さて、私が何を買ったかというと、三菱のMDT242WGでした。

おいおい、最近新型でたばかりじゃないか、という気もしないでもないですが、別にあまり気にしていません。新型はMPエンジンが新しくなって、MPモード(動画の残像低減モード)時でも輝度が落ちないことを売りにしていますが、実際の所デフォルトではまぶしすぎる位なのでMPエンジンIIには興味を惹かれませんでした。そんなこんなで、価格的にも二万円程度差があり、機能もほぼ同様な型落ちを買うことにしたわけですね。まぁ、242を買うなら、先月末が一番のチャンスだったんですけども…

一応他に候補として上がったのは、
NECのLCD2690WUXi(2), LCD3090WUXi
三菱のRDT261BK
HPのLP2480zx
あとは並み居るTNパネル達ですね。
最後までNECと悩んだのですが、ここぞというタイミングで九十九が一時営業停止になってしまったのと、HDMI端子が決め手となり、MDT242WGに落ち着きました。IPSと広色域は捨てがたかったですが…

今回届いたモノはドット抜けもなく非常に嬉しい限りです。230万あまりのドットがあって、全てが正常に動作するって、実はすごく大変なことなのですよ。
とりあえず楽しく使っていきたいと思います。
[ 2008/11/26 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム