Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヲタク判定バトンを奪ってきた 

勝手に答えてみるテスト

○か×で答える。

問題の意図がわからない、理解できない場合は×

※前半25問は1点、後半26問目からは3点なので注意

問1:【もってけ!○○○○○○】○の中身が分かる。

A:○
ライトですね。

問2:休みの時は家
A:×
家にいたいんですけどね。

問3:友達はインドア派
A:△
そうでもない気もするけどそうかもしれないね。

問4:アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○
そうですね。

問5:アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:×
そこまでプライオリティ高くないですね。食べながらゲームはありましたけどね。

問6:お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関連、サークル関係のサイトがある。
A:○
ゲーム系ですかね。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:×
そんなことはないですね。

問8:野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:×
あれだ、最近は野球の延長も補正してくれるんだ。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:△
自覚症状は無いですが、他の人の意見が欲しいところです。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある。
A:○
今期いくつかな、7個?見る暇無いんですけど。

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:○
あまり読まないですが、ラノベですかね。

問12:家にいる時と外に居る時のテンションが明らかに違う。
A:×
客先と非客先では違いますが…

問13:人と会話している時、または後に鳥肌、もしくは火照ったことがある。
A:×
少なくとも記憶にはないですね。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使った事がある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、、なんだってー!!など)
A:×
現実と非現実の境界が曖昧ですが、無いんじゃないですかね。

問15:【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:○
この前テレビでDaigoが熱く語ってましたね。

問16:残酷な天使の○○○
A:○
今聴いてましたね。



問17:鬼畜王○○○
A:○
Known by name.

問18:いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○
かがみのキャラソンは最近買ったCDで一番の失敗でした。

問19:カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○
とべ、ダンバインとかね。風のノーリプライとかね。どう考えても年齢詐称だね。

問20:TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:×
ヲタだからとかそんな視点で見ないからなぁ。

問21:ここ2週間で2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:×
真似る機会がない気もするぜ。

問22:漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ、メロンパンなど)
A:○
ハーゲンダッツ?自分の日本酒好きはスタオ由来ですが、漫画でもアニメでもないね。

問23:男(女)主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○
そこに疑問を感じたら負けだと思ってる。現実と非現実は区別しないとね。

問24:【乙女ロード】を知っている。
A:○
あるみたいですね。

問25:私は変態紳士・淑女です。
A:×
変態という名の紳士ではない。

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格は持ってますか?(3点)
A:×
そんなもの自分で判定した時点で負けだろうと。

問27:予約特典の為だけにゲームを予約したことがある(3点)
A:×
そこまで魅力的な特典ってあるかなぁ。
…クロノトリガーDSのオケアレンジとかか…

問28:過去の名作には目を通すようにしている(3点)
A:×
これは何を指すのかわかりませんが、本以外だと古いものにはあまり興味がないですね。

問29:絵文字よりAAを多用する(3点)
A:×
AA使う機会なくね?

問30:【アホ毛】の意味が分かる(3点)
A:○
これで3点か…

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上(3点)
A:×
どう考えてもそんなにお金がありません。

問32:漫画を500冊は読んだ。尚且つラノベ100冊は読んだ、同人誌100冊は読んだ。(3点)
A:×
全然足りないですね。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問してくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。(3点)
A:×
いやー、グーグル頼れとか言うやつは自分がどんだけ頼りないのかググってみた方がいいと思います。

問34:キャラ物のシール、ステッカーを私物に張り付けている。(3点)
A:×
シールとかステッカーとかどこで入手するのかと。

問35:ヲタのイベントに参加したことがある。(3点)
A:○
まぁ、東方関連で結構行くようになりましたね。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。(3点)
A:×
ヲタ関係ってなんなんでしょう。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。(3点)
A:×
キャラか…あまりキャラに入れ込むことって少ないので…

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然(3点)
A:×
録画オンリー。9割見ないですけど。

問39:携帯の待ち受けか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。(3点)
A:×
PCは今リズム天国の恋の実験室の彼らです。
携帯はもう買ってからずっとカシオのペンギンです。もう2年半ですが好きすぎて機種変できないくらい。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる(3点)
A:×
脳内で結婚するほど暇じゃない。

問41:パソコンを常に付けている(3点)
A:○
常にではないですが、家にいてPCがついてない時間は結構少ないです。
でも、最近稼働時間減ったなぁ。

問42:三次元の人間に興味なし(3点)
A:×
これ3点か…

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券が入っている(3点)
A:○
メロンですかね。クレカでポイントがつくのは大きい。でも、使い道は無いという罠。

問44:コミケカタログの厚さを知っている(3点)
A:○
私は冊子体持ったこと無いですけどね。

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ(3点)
A:×
仕事柄ですかね。

問46:他のヲタクを本気でバカにしたことがある(3点)
A:×
心が狭い人って嫌ですね。

問47:仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている(3点)
A:×
だって縁がないし…

問48:アレな店に一人で入るのに全く戸惑いがない。
A:○
いや、一人も二人も三人も変わりがないと思うんですが…

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】で呼んでしまうことがある(3点)
A:×
ロニキスはさん付けですかね。上記には入らないので×にしましょう。

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい(3点)
A:○
いや、あの、ずっとこの質問に答えながら思ってるんですが、ヲタってなんなの?


合計:37点

0?9点 一般人

10?19点 ヌルオタ

20?39点 オタク

40?49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線)

50?69点 ヲタク

70?79点 キモヲタ

80?89点 真性

90?95点 末期患者

96?99点 超変態☆

100点 ヲタクネ申

オタクみたいです。個人的にはオタクって漫画とかアニメとかゲームに限らないと思ってるんですが、結局この設問制作者自体の偏見なんじゃないですかね。
[ 2008/11/19 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム