Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

XP導入完了 

さて、いい加減に起動がままならないだけではなく、途中で突然BSoDで昇天されるVistaくんには愛想を尽かしたので、XP入れました。ただいま環境復元中。
一度はVistaを入れようと思ったものの、インストール後にBSoD連発で起動しなかったのでねぇ…Vistaがいけないんじゃなくてこっちのハードの問題?XPで同様だったらハードも含めて検討します。
ということで、しばらくXPですかね。

OSの再インストール自体はそこまで面倒ではないものの、それに伴う環境再構築がいろいろと面倒なんですよね。特にSonicStage。特にというか唯一ですけど。これは楽曲取り込み時に著作権保護をかけなければ、昔と違って誰でも使える音楽ファイルになっているんですが、SonicStageはフォルダ構造というか、アルバム構造をどこでどう管理しているのか、バックアップツールを使ってバックアップしないと、再生回数がリセットされるのはもちろん、同じアルバムの曲でもばらばらになったり、アルバムのジャケットもなくなったりして、その他色々と非常にいたたまれない気分になるというか、iTunesだと管理ファイルが目に見える形になっていて、相対的なパスさえ維持されていれば何の問題もなくそのままの環境が移行できるんですけどね。SonicStageもここら辺楽にしてくれればうれしいんですけど。
[ 2008/09/28 22:13 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム