Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も楽しく狩猟会 

先週の狩猟会以来、私のモンハン熱に火が入ってしまったので、今日も楽しく狩猟会でした。
まず手始めに心眼の威力を確かめるためというか、前回の雪辱というか、素材の関係というか複雑な事情でとりあえずバサルモスの季節から行くことに。
心眼が付いていても結局手こずったというか、雪辱は果たしたんですがやっぱり肉質の堅い相手は私は嫌いだということがよくわかりました。さすがMY3。

素材の関係上もう一度バサルモスの季節を終えた後、楽しくディア亜種二匹を狩ることに。
一匹目は高台ハメを駆使しつつ楽に討伐できたんですが、G級ならではのフェイントダイブによって二人が同時に昇天し、クエスト失敗してしまいました。まぁ、こちらの戦力的には問題がなかったので、すぐさまリベンジを挑み、結局二人とも回復薬を使うことなく討伐完了。アーティラート頑張って作りたいところです。一人でディアを戦うのも気が引けるんですが。

で、ディアを狩った後、下位のディアとかを狩って、Gゲリョスを退治したりしたわけですが、最後にGシェンガオレンに挑むことに。まぁ、二人いれば何とかなるだろう的な感じで行ったわけですが、ジャガーノート君の火力の前にカニは沈んでいったとさ。なおさんがヴォルカニックロックで熱いロックを奏でてくれたおかげで耐震が付いたのもありますが、本当にあっさりと終わりました。やっぱりジャガー強いなぁ。

帰ってから一人でティガに挑んだわけですが、ハンマーで行ってしまったこともあり、残念ながら負けてしまいました。なんというか、ティガは足とか尻尾に攻撃判定があるので、溜めた状態で何も考えずに近づくと尻尾にさわったり足に触ったりでダメージをもらってためが解除されてしまうわけです。あと、リーチの関係上閃光玉でひるませた隙に攻撃するチャンスというのがイマイチわかっておらず、ただ単に仕切り直しにしか閃光玉が使えなかったのも痛かったです。
ハンマーでの攻略を練るより、先に大剣でリベンジしたいところですね。大剣なら勝てる!…はず。思ったよりもGティガの怒りタックルは痛くなかったですし。
[ 2008/09/20 23:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム