FC2ブログ

Intentional Draw

まーいっか あーそっか

かえってきたよー 

平塚はやっぱり遠いよ…一週間出張だとやっぱり疲れますね。予想外のタスクも回ってきて色々大変です。スケジュール的にはオンタイムなので何とかなりそうですが。

で、出張中はモンハン漬けでした。いやー、やっぱりモンハンは面白いですね。ティガにはまだ挑んでないんですが、レイア、レウス希少種は討伐できました。でも、やっぱり天鱗は出ないのよね。
G3だからといって別段希少種が強いというわけではなく、やっぱり基本はレウスでレイアなので、頭狙いを翼狙いにするだけで割と簡単に対応可能です。頭は固いので注意ですね。
とりあえず亜種にも言えることですが、怒り時は気をつけろと言った感じでしょうか。咆吼でひるんでる隙に突進→起き上がりに突進で終わりますしねぇ。近接武器を持ってる人は左足前にいれば、咆吼時の踏み込みに当たってすぐに行動できます。うまくいかないことも多いですけどね。

そういえば、なおさんに”暴力心眼はいいぞ!”と言われたので、抜刀と共存できるギザミZシリーズを頑張って揃えてみました。一緒にオウビートシリーズも付けているので、心眼、抜刀の他に回避性能+2も付いています。いやー、厨スキル万歳。もう回避性能無しじゃ生きていけない体になってしまったのでねぇ…
肝心の心眼ですが、大剣は弾かれモーションが大きいので、バサルモスとかグラビモス、キリンとかはマジでやりたくない三匹(MY3)なんですが、単に弾かれモーションが無くなるだけでダメージの通り方が良くなる訳じゃないんですが、かなり戦いやすくはなりそうです。ということで、バサルモスに雪辱してみようかしら。でも、バサルモスの素材で欲しい物がないのでイマイチやる気も出ないのですが。
[ 2008/09/19 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム