Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

理不尽なーりー 

さて、IUを楽しくプレイしているんですが、結構理不尽な仕様がありますね。とりあえず一つが主人公のアイテム仕様に大きな制限があることですか。主人公がアイテムを使うにはキャンプを開かないといけないんですが、このときに座り込むモーションができるため、大きな隙ができるわけです。キャンプメニューを開けるのも閉めるのにも大きな隙があるので、主人公は回復役にするには少し厳しいのです。しかしながら、リカバーリクエストで仲間に回復してもらおうにも、好感度が低いと
”おねがい!”
”いやだ!”
…冗談だろ?と思うかもしれませんが、これが仕様です。それに、ボス戦ともなるとお供がいっぱい出てくるのですが、仲間が大量のお供に囲まれてたこなぐりにされていたり、自分もたこ殴りにされていたりで、好きに回復ができない仕様のために理不尽に死ぬことがあります。というか、さっき初めてゲームオーバーしました。

で、もう一つの理不尽な点ですが、セーブポイントが少ないことです。フィールド無駄に広いんですが、セーブポイント全然無いです。あと、ボス戦前にもないです。後者は痛いです、ホントに。そりゃねぇ…ボス戦前にセーブポイントがあるってのはご都合主義かもしれないんですが、それだったらもう少し戦いやすい仕様にしてくれと。回復がままならないのはやっぱりまずいだろうと。さっきゲームオーバーになったせいで一時間近く巻き戻ってしまうわけですが、やっぱり悲しいのです。隠しダンジョンでこの仕様なら我慢しますが、通常プレイの序盤でこれはちょっときついなーと思うのです。

たまに出てくる攻城戦みたいなのは、何をすべきなのかイマイチ説明のないまま放置プレイを食らったりとかもそうですが、もうちょっとゲーム中にヒントがあってもいいかなーと思います。

そんなこんなで色々大変なIUですが、クリアまではがんばりたいと思います。
[ 2008/09/14 01:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム