Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HDDが逝ってしまわれました 

あーもう、ライセンス認証した矢先にこれだ…うちのVistaはライセンス認証して二週間持ったためしがありませんが何か?
今回は何だろう、逝ったHDDをつないでいると、HDDを見に行った際にセーフモードはおろか、CDやDVDからのブートであろうと落ちるという非常に最悪なパターンです。USB外付けケースに繋いでもPCに繋いだ瞬間に落ちますからね。
セーフモードでは常にcrcdisk.sysで落ちていたので、この周りが怪しいと思っているのですが、いろいろ調べると、これが原因のように見えて別の部分で落ちていたりという話もあるので、何とも。

とりあえず、どうやってフォーマットしようかなぁ。フォーマットしないことには何も始まらないので、何とかしないと。DOSからNTFSは見えないけど、ディスク自体は見えるんでしたっけ?後で試してみるか…
しかし、ディスク全体のフォーマットとなるとメールのバックアップが半年前に…やはりシステムと同一ディスクにバックアップは取るもんじゃないですね。これを機にもっとネットストレージを使うことを考えようかと本気で思っています。少なくとも、メールは全部webメールにしようかと思案中。

[ 2008/08/23 19:22 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム