Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

R8買っちゃった! 

という事で、出張明けのテンションで衝動買いしてしまいました。本当はNAS買うはずだったんですが、いつの間にかデジカメになってました。てへ。
R8って何よ?という方に、公式ページへのリンクを張ってみます。
製品情報/R8
昨今のコンパクトデジカメと比較すると割合大きめなんですが、私がR8を買った理由としては、いくつかあって、
・質感が良い
・液晶がキレイ
・1cmマクロ
・設定項目の使いやすさ
辺りですね。液晶は2.7インチ46万画素ですから、ほぼWVGAクラスの液晶を積んでいます。視野角、コントラスト共に良好で、R7と比較した場合の大きなアドバンテージになっています。正直機能的にR7で十分だったり、CCD的にはR7の方が好ましかった(価格差も1万円あったし…)のですが、液晶のクオリティと筐体の質感でR8を買いました。
Adjボタンで4つの設定項目にすぐにアクセスできるので、露出や感度等頻繁に触る部分にすぐにアクセスできるのはいい事です。さらに、設定を二つ保存できる辺り、実際の運用を考えられたカメラだと思います。

実際の所コンパクト機の中でもサイズ的にも機能的にも中途半端な立ち位置にいる機種だとは思いますが、一眼へのつなぎ、サブ機としては問題ないのではないかと思います。しばらく使ってみて、またレビューを書こうかと思います…と言いながら書いた試しがあまりないのは秘密ですが。

とりあえずSDカードとネックストラップ買わないと…2点吊りの方がいいんですが少し高いんですよね…
[ 2008/08/14 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム