Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPとか 

結局私も買いました、PSP(Phantasy Star Portable)。第3話くらいまで進めたんですが、割と面白いかもしれない。でも、カメラワークがどうにもこうにも好きになれない…カメラ回転させた後の妙な硬直(正確には硬直してない?)が違和感感じまくりで萎えます。後、移動速度も少しもたつきを感じてしまうので、少ししっくり来ない部分があります。他には、インターフェイスの練り込み不足、特にショップ周りなんかはどうにかして欲しい部分です。シリーズものということでこれまでの蓄積がある割にはちょっと作りがおざなりですね。
まぁ、色々と書きましたが、キャラのカスタマイズできる幅の広さ、新しいアイテムを得る快感、敵を殲滅する快感はあるので、相殺されて余りある感じですね。MHP2Gは男キャラだったので、女性キャラを作ってみました。エステでカスタマイズが1からやり直せる(有償ですが)仕様なのはちょっと…と思ったりもしましたが、これはこれでユーザよりの仕様でいいですね。
私は今片手剣?をメインに使っていますが、フォトンアーツだかなんだかの使い勝手が妙に良くて、いい感じです。他の武器も使ってみたらまた違う面白さがあるかもしれませんね。

モンハンと両立させるのは難しいですなぁ。しばらくはPSPメインかしら。誰か一緒にプレイしましょう。
[ 2008/08/03 23:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム