Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レウスのテーマ曲 

書くだけで思い出し笑いがね。

ということで、今日はなおさんの家で久々の狩猟会です。一ヶ月半振りくらいでしたが、変態コックはやっぱり変態でした。
今日は私のHRを上げるために色々頑張ったんですが、G☆の緊急のナルガクルガに面白いようにやられる私と変態コック。作戦的に閃光→構え中に音爆弾でひるませるという作戦を取っていたので、割と怒り状態でいる時間が長くなってしまうため、一発もらうと立て直すのが大変だったわけです。尻尾攻撃で二人一緒にBC送りになった時は少し悲しくなりました。まぁ、二度やっても勝てないので、変態コックの代わりにしゃこ(ラオシャンロンのキワミ、アッー!!)まで出てきたんですが、勝てない始末。
さて、どうしようか…と思いながら、四度目の挑戦でなおさんがヘビィから太刀へ武器を変えてみたら、面白いようにダメージが積めるというよくわからない感じに。ヘビィが悪いというわけでもないと思うんですが、20分かからずにほとんど回復アイテムも使わずに討伐完了しました。ナルガクルガは複数人でやるとターゲットがばらつくわけですが、攻撃範囲が結構広いため、ターゲットがばらつく事で逆に戦い辛い気がしました。

まぁ、これで無事にHRが8になり、念願のレウスとかレイアが狩れるようになったんですが、レウス亜種を狩ってる時になおさんのマックから流れてきた某曲が、私の中でのレウスのテーマ曲になってしまいました。愛のメモリー…王者にぴったりですよ。フルフルのテーマは…なんだったっけ?失恋レストランだっけ?

で、レウスを狩終えた私になおさんが
”ボウガン作ればいいじゃない”
と言うので、ライトボウガンを一本作ったんですが、防具がない。という事で、ガンナーの大先輩であるなおさんの言う事を素直に聞きながら、腰はガブラスーツベルトがいいよ、とか、胴は露出で選べ、とか、足は生足が出てるのがいいよ、とか色々と揃えていったら、変態コックもかくや、と言ったような変態が出来上がりました。ブランゴUの足とガブラスーツベルトの組み合わせは正直反則です。なおさんはこれにナルガXの胴等をコーディネートして、おそらくゲーム中でこれより不味い組み合わせはそうそう無いんじゃないか、というレベルのコーディネートを披露してくれました。モンハンは本当に奥が深いですね。深いですね。
…さらに、この装備でミラボレアスに挑むとか、どう考えても二人とも正気じゃないよね。
[ 2008/07/26 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム