Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードリーダー買いました 

ICカードリーダーです。住基カードが読めたりする奴です。まぁ、確定申告の時に役に立ってくれるといいなー

というのが主目的では無くて、わかる人はわかると思いますが、Friioの為にです。まぁ、よく知られている不具合(と言い切っていいのかわかりませんが)の一つに、カードがらみのエラーがあるんですよ。これがあると、スクランブルが解除できなくなってしまうのです。視聴中であれば、大抵ケーブルを抜いて挿せば復帰するんですが、録画中はそうはいかないのですよ。もちろん、スクランブル解除に失敗したファイルでも、後からスクランブル解除はできるんですが、時間が余計にかかるわけです。
このカードがらみのエラーはFriioへの電力供給が安定していない時に起こりやすいと言われていまして、詳細は割愛しますが、対策としてセルフパワーのハブに繋ぐ事も非公式ながら推奨されていたりもするわけです。私もわざわざセルフパワーのハブを買って試してみたものの、効果無しだったので、カードリーダーをサクッと買ってみました。
現状とりあえず、ちゃんと使えています。これで録画ライフがより充実する事を願います。

次は黒い奴?アンテナ立てる事も含めて検討中です。
[ 2008/07/25 23:00 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム