Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザザミ亜種討伐完了 

討伐というか、実は捕獲なんですけどね。
最近敵を追いかけるのが面倒になってきて、久し振りに自動マーキングを付けようかと思ったんですが、やはり回避性能は外せないだろうという事で、自動マーキングはあきらめて捕獲の見極めを付ける事にしてみました。ホカクノキワミ、アッー!!

…捕獲の見極めはマーキングした敵が捕獲可能な状態になると色が変わるという代物なんですが、地味に見えながらもかなり使えるスキルです。瀕死になると行動が変わる敵が多いですが、実際はそれよりも前に捕獲可能になっている事が多いという事に気が付いている人は、実は少ないのではないかと思います。捕獲の見極めを使うと、そこら辺が目に見えるようにわかるんです。G級の様に敵の体力が高い場合はより効果的ですね。

捕獲の見極めの説明はここまでにしておいて、ザザミ亜種ですが、原種とあまり変わらないと思います。上空に高く飛んで落ちてくる攻撃にホーミング性能が付いたのと、水を少し遠距離まで吐くようになったくらいですかね。ホーミング落下は、普通に動き回っていれば当たりませんし、やばいと思ったらダイブでも余裕で避けられます。攻撃を欲張っていると、大剣なんかは危険ですが、そこら辺は事故だと思って割り切りましょう。
水は普通に射線に対して垂直に避ければどうという事はありません。遠距離まで届くと言っても直線攻撃ですから、基本を守って避けましょう。
ザザミ亜種は足に攻撃がよく通ります。あまり転びはしないですが、基本的にこっちに正面向いて向かってきた時に斜め前方に出ながら、真横から足を攻撃すれば良いと思います。私はハンマーで行きましたが、基本的に相手の近くをぐるぐる回って、隙あらば足に溜め2→溜め1と言った感じでダメージを積んでいきました。ダウンが取れたら△×3で。ダウン時は爪を攻撃する大きなチャンスです。破壊報酬狙うならダウン時は爪を狙いましょう。

隙の大きな武器を使う場合は怒り時はあまり欲張らず、回避に専念するのが良いと思います。G級だけあって怒り時の攻撃はもらうと痛いので…
怒り時を捨てても攻撃チャンスは多いので時間切れになる事はないでしょう。
[ 2008/06/24 23:02 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム