Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

G級へ上がったのよ 

さて、今日は2週間ぶりになおさんの家で狩猟会を行いました。
私自身集会所上級はグラビモス亜種で詰まっていたんですが、なおさんの力を借りてグラビモス亜種、ディアブロス亜種、シェンガオレン、アカムトルムを討伐したわけです。ディアブロスとシェンガオレンは割と楽しく討伐できたんですが、アカムトルムは久々に肝を冷やしたというか、なおさんもそこまで戦い慣れている相手ではなかったので、かなり緊迫した戦いになりました。冒頭から閃光玉を調合込みで使い切った後、私は右後ろ足で斬り続けるという正にオーソドックスな戦い…になるはずだったんですが、ポジショニングがうまくいかず、攻撃はほとんどできませんでした。更に、結構距離を詰めていたので、咆哮でダメージをもらい、吹っ飛んだ後に起きたら地面からマグマが!…みたいな刻命館シリーズもかくや、といったようなコンボでBCへ行くという、正に理不尽を体現したんですが、何だかんだといって序盤の閃光玉でかなり削れていたようで、適当に尻尾を切ったりとかして無事に討伐完了。いやー、アカムの素材は価格が半端無いですね。
で、G級解禁のためのヒプノック2匹へ。ヒプノック2匹は村上位でやったよ、と思っていたら普通に死ねました。まぁ、何だかんだといって無事に2匹とも捕獲しHRも7になりました。

で、なおさんが紅玉と天鱗が欲しいからレウスを狩ろう、という話だったので、G級レウスを狩る事に。正直、レウスとかレイアはパターンもある程度わかっているし何とかなるんじゃないかと思っていました。しかし、尻尾を切ろうと威嚇時に近付いた時尻尾に触れたわけですが、体力が50位持って行かれました。マジか…。次に、体力全快時に空からの遠距離ダイブを食らったんですが、一発でBC行きでした。マジか…。
まぁ、何だかんだといってなおさんに天鱗は出たし、紅玉も取れたみたいなので良かったと思います。私もレウスXシリーズのために天鱗と紅玉を集めたい所ですね。

でも、G級とかマジでトラウマですよ。早い所農場拡張して、装備の強化を図りたいですね。
[ 2008/06/15 21:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)
紅玉は結局出なかったのですが
結果的に望む性能の防具が作れたので
結果オーライってカンジでございます。

回避性能+2の発動のためにエビの大殻が
1つ足りなくて、ひたすら村下位で双魚竜
をやりまくってたのですが…。

下位じゃエビの大殻は出ないと知ったのは
魚野郎の撃破数が全モンスター中2位に
なった頃でしたとさ。
[ 2008/06/15 21:48 ] [ 編集 ]
>紅玉
あれ、出てませんでしたっけ。紅玉とか天鱗とかもう少し出やすくてもいいと思うんですけどねぇ。

>魚野郎
やめて、もうとっくに魚野郎のライフは0よ!!
ぶっちゃけ名前的に下位じゃ出n(ry
回避性能は付けると外した時の違和感が異常です。これがギャップ萌え?
[ 2008/06/15 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム