Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

研修とか歓迎会とか 

今日はプレゼンの研修がありましたよ。自分のプレゼンをビデオで見返すとか羞恥プレイのキワミですね、アッー!!
でも、やっぱり自分がどんな動きをしているか見られるのはとても貴重な事です。恥ずかしいですが、その分非常に効果的だと思います。

で、一日プレゼン研修が終わった後、同期は先輩社員達からの楽しい歓迎会に行ったのですが、私だけ配属先の歓迎会に。移動に一時間半かかりましたが、仕方がない。
とりあえず、飲み放題だったんですが、ビールを片っ端から空けていく事に。日本酒が飲みたかったわけですが、クオリティが低いのでやめておきました。料理自体はそれなりにおいしく、色々な話も聞けたので有意義でしたよ。
で、二次会へ。雨がしとしと降っている中、店の軒先で二次会をやったんですが、上司とかマジ鬼畜。どうにもこうにも寒いのでビールを飲まざるを得ない。メスシリンダーで出てくるビールは少し飲みづらかったですが、そんな事はどうでもいい。メスシリンダーには大体1L位ビールが入っていて、ピッチャー扱いのはずだったんですが、参加者全員の手にはメスシリンダーが握られているとかどうなんですか。社会人ってこんなにアグレッシブだったんですか。

”メスシリンダーはちょっと飲みにくいよな”
本来はピッチャーですから当然です。
ほら、そんな事言いながら既にちょっとこぼれてますよ?

場の参加者の平均年齢はおそらく40歳程度です。30代の人も2人しかいません。恐ろしい、この会社恐ろしいよ…
まぁ、そんなこんなでビールを合計で4L近く飲み(単位がおかしくないか?)、締めにラーメンを食べる事に。ラーメン組はいくらか人数が減っていたのですが、とりあえず食べてみました。多分おいしかったです。味噌ラーメンだった気がします。

この時点ではまだ帰れたんですが、何故かカラオケに拉致される事に。部屋に通されて気が付くと、ラーメン時にいなかった方達がマグロになっていました。無茶しやがって…
とりあえず、元気だったのは私を含めて3人だったんですが、適当に歌い始める事に。適当に受けのいいJ-POPを歌っていたのですが、何故か流れがアニメ特撮系に。なんだこの流れは。ということで、エルガイム、ゴーショーグン等々適当にこなしつつ、途中でマグロが生き返ったり、3人いた内の一人がマグロになったりと少し動きはあったものの、基本的に私と先輩(42歳)で歌い続けていました。

で、5時になったので解散したのですが、こんなにアグレッシブな歓迎会になるとは思いませんでした。もっと真面目な人たちだと思ってたのに…いいぞ、もっとやれ。とりあえず、楽しい配属先になりそうです。

解散した後の話は、次に続きます。
[ 2008/05/30 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム