Intentional Draw

まーいっか あーそっか

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWの秋葉原 

今日は、天気もあまりよくなかったのですが、午後から秋葉原へ行ってきました。GWだけあって人がとても多かったです。歩行者天国はパトロールのおかげか、よくわからないパフォーマンスをしている人たちがいなかったのでよかったと思います。でも、パトロールがいるからやらないとかいうのは、なんか間違ってる気もしますよね。

で、今日は買い物をしてきました。以下が戦利品。
PLANEX:GW-US54GXS
グリーンハウスのワンセグチューナー
前者はMHP2Gのために買ってみました。設定に手こずるかと思ったら別に難しくなかったです。まぁ、有志の方々によるまとめも充実してますし、その通りにやれば絶対繋がるので、書いてあるとおりに設定すればいいと思いますよ。
で、後者は私のため、ではなく彼女のために買いました。引っ越したはいいもののテレビを持っていないので、T-zoneで投げ売りになっていたものを買いました。黎明期に出たモノの割に、感度がとてもよいのが特徴らしいです。
…けど、私の家はワンセグはテレ玉しか入らないのよね。開封して試してみましたが、やっぱりテレ玉だけみたいです。確かに、回りのCATVに入ってない家庭は結構ごついアンテナ付けてるもんなぁ…
で、九十九に行ったらGigabyteの9600GTが16999円という値付けで、ぐらりと来ました。結局買いませんでしたが、いつかは欲しいですねぇ、9600GTクラスのVGA。とりあえず冬までは手を入れないと決意しました。毎回毎回悩むのは辛いので。もっと早く決断しろという話ですが。
他にもPSP用の外部乾電池チャージャを探したんですがどこにも売ってなかったり、イヤホン(ER-6)のイヤーピースを買ったりしました。ER-6も何か他のイヤホンに変えたい所なんですけど、後回しですね。あと、例大祭のカタログも売ってなかったですなぁ。ホワイトキャンバスでしか見てませんけど。まぁ、秋葉原で探す方が間違ってる気もしますが。

そんなこんなで久々のアキバはそれなりに楽しめましたという事で。
明日で連休も終わりですが、何しましょうかねぇ。
[ 2008/05/05 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム